MuscleDeli(マッスルデリ)定期購入の解約・退会方法とは?[ストップ機能も]

MuscleDeli(マッスルデリ)はダイエットや筋トレ向けの宅配弁当です。
冷凍でご自宅に届き、電子レンジで温めるだけのものなので調理の手間が省けます。
また、50種類の豊富なメニューで、高たんぱくな栄養設計になっています。
さらに調理加工の際に保存料や合成着色料を使っていないので、安心して召し上がれるお食事になっています。

これから定期購入を検討されている方や、既に定期購入しているが解約方法を詳しく知りたい方の参考になればと思います。

【この記事でわかること】

  • MuscleDeli(マッスルデリ)の解約方法
  • 一旦定期購入を止める方法
  • 定期配送のスキップ

Muscle Deli(マッスルデリ)公式サイト

<目次>

  1. MuscleDeli(マッスルデリ)の解約・停止の仕組み
  2. 解約の方法・注意点
  3. アカウント削除(退会)、メルマガ解除方法
  4. メニューの変更
  5. 定期配送のスキップ
  6. まとめ

この記事では、解約方法の手順をわかりやすくご紹介していますので、ぜひ解約前にご覧ください。

MuscleDeli(マッスルデリ)の解約・停止の仕組み

まずMuscleDeli(マッスルデリ)には「定期購入」と「お試し購入」の2つの購入方法があります。
「お試し購入」とは単発購入、都度購入という意味で、一度きりのものとなっていますので今回は「定期購入」の方向けの記事になっています。

それぞれの言葉の意味

・解約:定期購入をやめる
・メニューの変更:現時点での定期購入メニューの変更
・スキップ:やめる気はないが一旦お届けを停止したい

またMuscleDeli(マッスルデリ)には「解約」と「退会」は別の定義になっています。
この記事でも解約と退会の定義に分けてご説明させていただきます。

・解約:定期購入をやめること
・退会:アカウントを削除すること

解約の方法・注意点

解約方法

解約については、公式ホームページに「定期購入 解約申し込みフォーム」というものがあります。(24時間対応)
解約は、こちらの解約申し込みフォームから行います。

手順

1)「定期購入解約申し込みフォーム」へアクセス


(出典:https://muscledeli.co.jp/


2)注意点等の確認事項の確認を行い、「次へ進む」を選択していく


(出典:https://muscledeli.co.jp/


3)「解約する」を選択する

(出典:https://muscledeli.co.jp/


4)「次へ進む」を選択していき、最後に必要事項を入力したらフォームを送信


(出典:https://muscledeli.co.jp/


5)完了メールが届く

という手順になっています。
スマホやパソコンでいつでもできるというのがポイントですね。

解約時の注意点

解約時にはキャンセル料がかかる場合があるので注意が必要です。

キャンセル料がかかる場合 キャンセル料がかからない場合
定期購入が4回未満

キャンセル料3000円(税込)

定期購入を4回以上継続

ポイントは購入回数!4回がキーワードになっています。
購入回数4回未満の方は、キャンセル料が3000円もかかってしまいます。
4回までは継続するのほうがお得になる場合もありますよ。

またお届け予定日の10日前までに解約の手続きをしないと、次回分の商品が届いてしまいますので注意!
次回分の料金のお支払いをしなくてはいけなくなるので、余裕をもって手続きをしましょう。

アカウント削除(退会)、メルマガ解除方法

ここでは解約済み後の対応について説明します。

アカウントの削除(退会)

購入を始める時にお届け先の住所などを登録します。その際にアカウント(マイページ)が作成されます。
もう二度とMuscleDeli(マッスルデリ)を利用しないと決めている方は、アカウント削除(退会)をしてメルマガやダイレクトメールが届かないようにしておくことをおすすめします。
再び使う可能性がある方は残しておいてください。

アカウント削除についてはお問い合わせフォームまたは電話にて手続きが可能です。

【お問い合わせフォームからの手順】

  • 1)お問い合わせフォームにアクセス
  • 2)必須項目を入力
  • 3)「お問い合わせ内容」にアカウントを削除したい旨を入力
  • 4)フォーム送信

【電話での手続き】

電話番号 03-6555-5029
受付時間 平日10:00~12:00 13:00~18:00


メルマガ解除方法

メルマガの解除はマイページから手続きできます。

  • 1)「マイページ」へアクセス
  • 2)「メルマガ解除」を選択
  • 3)解除申請

このように、解約やメルマガ解除の方法はかなり簡単です!

メニューの変更

定期購入をされていて、カスタムプランをご契約の方はメニューの変更もできます。

メニュー変更の手順

  • 1)「マイページ」にアクセス
  • 2)「定期管理」を選択
  • 3)「定期番号」もしくは「詳細」を選択
  • 4)「セット内容を編集する」を選択し変更

味に飽きた方や違う味を試されたい方は、定期を停止する前にメニューの変更をしてみてはいかがでしょうか。

定期配送のスキップ

定期購入は、決められた日に商品を配送してくれるシステムです。
ですが、仕事の事情・旅行などで一旦受け取りを止めたい場合もあるかと思います。
そのような場合には、「定期配送のスキップ」を利用しましょう!

注意点として、

・既に確定した注文、発送済みの注文関しては変更できない
・一度スキップを実行すると、次回の配送が完了するまで再度スキップすることができない

というのがありますのでご注意ください。

定期配送スキップの手順

  • 1)「マイページ」にアクセス
  • 2)「配送情報を変更したい注文」を選択
  • 3)定期詳細の「編集」ボタンを選択
  • 4)次回配送のスキップ欄で「配送をスキップ」ボタンを選択

スキップをうまく活用して、無駄なく自分のペースで商品を受け取りましょう。

まとめ

今回は定期購入の解約・解約についてまとめてみましたが、解約やスキップの手続きにはそれぞれ期限があるため注意が必要です。
あらかじめ期限があることを把握した上で、定期購入を始めましょう。
最後に、各手続きの期限についてまとめます。

解約(定期購入をやめる) アカウント削除(退会) 定期配送のスキップ
期限 お届け予定日の10日前まで 特になし*解約後に行う 注文確定時まで
注意点 定期4回目までの方はキャンセル料がかかる 一度削除してしまうと、再開された時に再度アカウント作成しなければいけない 一度スキップすると、次回配送が完了するまで再度スキップはできない

今後定期購入を検討されている方の参考にしていただけたら幸いです。

定期購入の料金については、こちらの記事でご紹介していますのでぜひご覧ください。