MuscleDeli(マッスルデリ)をお試し購入からはじめてみよう[ナッシュとの違いも!]

MuscleDeli(マッスルデリ)はダイエットや筋トレ向けの宅配弁当です。
冷凍でご自宅に届き、電子レンジで温めるだけなので調理の手間が省けて便利!

しかし、nosh(ナッシュ)をはじめとする多くの宅配弁当があり、どれを選んでよいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

今回の記事では、MuscleDeli(マッスルデリ)を購入するにあたり、できるだけ損をしないような買い方、選び方を説明しています。
購入を検討されている方はぜひ一度ご覧ください。

MuscleDeli(マッスルデリ)公式サイト

目次

  1. お試し購入とは(ナッシュにはない??)
  2. いきなり定期購入はおすすめできない?
  3. お試し購入から定期購入へ
  4. まとめ

 

お試し購入とは(ナッシュにはない??)

まずお試し購入と聞くと、割引価格での購入ができると思われる方もいると思います。
結論から言いますと、MuscleDeli(マッスルデリ)にはお試しとしての割引価格の購入はありません。

MuscleDeli(マッスルデリ)のお試し購入とは、「通常価格で一回限りの購入」のことを指します。
お試し購入 = 割引価格、キャンペーン
という印象が強いので注意が必要ですね。

MuscleDeli(マッスルデリ)を安く買うためには、定期購入(432円OFF)やクーポンを使うと良いでしょう。
定期購入やクーポンについてはこちらの記事にまとめています。

ちなみに、よく耳にする宅配弁当のブランド「nosh(ナッシュ)」には単発購入はなく、定期購入のみの利用になります。
MuscleDeli(マッスルデリ)は、まずは「お試し購入」でしっかりと味を確認してから継続利用するかを決められるため安心できますね。

いきなり定期購入はおすすめできない?

「いきなり」定期購入がおすすめできない、とはどういうことでしょうか。
結論から言いますと、定期購入は「4回未満」でやめてしまうと別途キャンセル料がかかるのです。

先程、お試し購入は「割引価格での購入ではない」とご紹介しました。
それでは、「432円OFFとなる定期購入でいきなり購入すればいいのではないか」と考える人もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際、私自身もはじめから定期で購入して、気に入らなければすぐ解約すればお得になるのではないかと考えていました。

しかし、MuscleDeli(マッスルデリ)の定期購入にはキャンセル料が発生するパターンがあるのです。

どういうことなのかといいますと、

  • 定期購入4回未満の利用者が解約しようとすると、3000円のキャンセル料を追加で払わなければいけない!

せっかく安く購入できると思っていたのに、実際はお試しより費用がかかってしまうおそれがあります。

解約に関しては、こちらの記事にて詳しく説明していますので参考にしてくださいね。

以上のことから定期購入は4回までにキャンセルすると追加で料金を払わないといけないため、検討購入の際はお試しでの購入がおすすめです。


(出典:https://muscledeli.co.jp/

一見、定期購入の方がお得感がありますが、定期購入はキャンセル料がかかることを考えておく必要があります。

お試し購入から定期購入へ

定期購入は購入回数が4回未満ですとキャンセル料がかかるため、「お試し購入 → 定期購入」の順番で利用することをおすすめします。
お試しで購入して、ご自身に合うものでしたら定期購入に移行しましょう。
なお、お試し購入は何度でも注文できるので、納得するまでお試しできるのは嬉しいですね!

まずは、お試し購入で自分に合うプランを選びましょう。

LEAN(減量) MAINTAIN(維持用) GAIN(増量) LOW CARB(低糖質)
目的 脂肪を減らしたい
スリムになりたい
痩せて引き締めたい
体型を維持したい
筋肉を増やしたい
マッチョを目指したい
体重を減らしたい
ダイエットしたい
メニューの種類 50種類 50種類 45種類 19種類
エネルギー 350〜450kcal 450〜550kcal 550〜750kcal 350kcal以上
たんぱく質 30g以上 40〜50g 55〜65g 20g 以上
糖質 35g以下 45g以下 65g以下 15g以下
脂質 15g以下 20g以下 25g以下

そして自分に合うプランのお食事が口に合うか、継続できそうなのかを見極めていただき、定期購入へ進んでください。

実際に、SNSではこんな口コミや感想がありました。

価格や味が気になる方は、こちらの記事の記事にわかりやすくまとめていますのでぜひ参考にしてくださいね。

 

まとめ

今回の記事では、定期購入をされる前にお試し購入することをおすすめしてきました。
まだMuscleDeli(マッスルデリ)を試されたことのない方は「お試し購入」から始めてみましょう!

ただし、お試し購入には割引価格での販売がないため、クーポンなどのキャンペーンのタイミングで購入されると良いでしょう。

もし気に入って継続される場合には、ぜひ432円offになるお得な「定期購入」へシフトチェンジしてください。
(4回継続して購入しないとキャンセル料がかかるので注意!)

<最後に>
MuscleDeli(マッスルデリ)は手軽にたんぱく質を摂取できるお食事で、筋トレ・ボディメイクにはピッタリです。
50種類という豊富なメニューがありますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

MuscleDeli(マッスルデリ)公式サイト