nosh(ナッシュ)がダイエットにおすすめな理由【FIT FOOD MAGAZINE編集部独自検証】

最近は自宅で過ごす時間が増えたこともあり、ひそかにダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか。
ダイエットには運動に加えて適切な食事管理が重要。

とは言っても、いざ食事のコントロールをしようとすると、専門知識もなく普段自炊をされない方にとっては何から手を付けてよいのかわからないもの。
健康的なダイエットで大切なのは、「無理なく継続」できること!

そこでおすすめなのが、忙しい方、料理が苦手な方でも手軽に食べられる冷凍のお弁当。
世の中には多くのダイエット向けの商品がありますが、中でもおすすめなのが『nosh(ナッシュ)』です。

【nosh(ナッシュ)とは、どんなサービス?】

  • 低糖質・低塩分に設計された、栄養バランスのとれた冷凍弁当
  • 定期的に商品を届けてくれる定期プラン
  • 買うほどにお得に!続けられる価格と豊富な味のバリエーション

では、なぜnosh(ナッシュ)がダイエットにおすすめなのでしょうか?

それは、『糖質コントロール』に特化しているから!

この記事では、実際にnoshのメニュー60食を食べてみたからこそわかる、noshのリアルな秘密に迫ります!
アナタの好みやライフスタイルに合うかどうか、この記事をもとに是非検討してみてくださいね!

nosh(ナッシュ)公式サイト

<目次>

  1. そもそも、ダイエットに大切な食事とは?
  2. noshは温めるだけで低糖質な食事が手軽に食べられる!
  3. ダイエッターに嬉しい!しっかりとした味付けとボリュームがポイント!
  4. まとめ:noshがダイエットにおすすめな理由

 

そもそも、ダイエットに大切な食事とは?

ダイエットには「体重を落としたい」「脂肪を落としてほっそりしたい」「筋肉をつけながらカラダを引き締めたい」など様々な目的があり、その方法も多様です。
食事とともに組み合わせるエクササイズなどにもよりますが、今回は”維持できる”ことを目的とした「糖質制限ダイエット」についてお話しします。

「糖質制限ダイエット」という言葉は今やスタンダードになりつつありますが、糖質を制限するとなぜダイエットになるのでしょうか。

糖質とは?

糖質=炭水化物、と思われがちですが、実は違います。
炭水化物とは、「糖質+食物繊維」の合計なのです。

食物繊維は、腸内環境を整えるなどダイエット中でも積極的に摂りたい栄養素ですね。

糖質を摂り過ぎると太る、その理由とは?

糖質の多い食事をとると、カラダの中では次のようなことが起こっています。

つまり、糖質制限を行うと、糖質を余分に摂り過ぎることがなくなるため脂肪として蓄えられません。
また、糖質(ブドウ糖)が少なくなると、体内では代わりにたんぱく質や脂質をエネルギー源として使うため、すでにある脂肪も燃焼しやすくなる、というのが糖質制限ダイエットの仕組みなのです。

普段どのくらい糖質を摂っている?

ちなみに、普段食べているメニューを角砂糖に換算すると・・・?

角砂糖を14個食べるのは甘すぎて無理!という方でも、白ご飯一膳であれば食べられますよね。
このように、普段の食生活でも知らず知らずのうちに糖質が過剰になりやすいと言えます。

ダイエット時には、特に意識して糖質量をコントロールしたいですね。

noshは温めるだけで低糖質な食事が手軽に食べられる!

糖質コントロールが大切!
とはいえど、料理が苦手な方はもちろん、自分で栄養計算しながら料理をするというのは至難の業です。
普段料理をされる方でも毎日の献立を考えるのが大変だったり、作れない日もあったり。

「手軽さ」は続けられるダイエットの最重要事項!といっても過言ではないのかもしれません。

noshのお弁当は冷凍状態で届くので、食べたいときに温めてすぐに食べられる。
この手軽さが最大の魅力!
低糖質のお弁当をお家の冷凍庫にストックしておける、お守り的な存在ですね。

続けやすい価格については、こちらの記事で詳しくご紹介していますのでぜひ参考にしてください!

 

ダイエッターに嬉しい!しっかりとした味とボリュームがポイント!

世の中には数多くのダイエット食が存在しますが、どうしても払拭できないのが「量が少ない」「味が薄い」というイメージ。
しかし、そんな不満を抱えていると継続することはなかなか難しいですよね。

食事は、一日の中でもっとも楽しみな時間の一つ。
せっかくなら美味しいものを満足できる量食べる、そのことがストレスフリーなダイエットにつながります。

nosh(ナッシュ)は好きなメニューから選べる!

noshは、1回にお届けする食数・配送間隔が選べるのはもちろん、好きなメニューを選べるのが嬉しいポイントです。
しかも驚きなのが、毎週2品ずつ新作が出るということ!
様々なジャンル(和・洋・中)のメニューが60種類以上用意されています。
また、糖質に配慮したデザートもあるので、ダイエット中の息抜きにもピッタリです。

ぜひリアルな商品レビューを参考に、アナタに合ったメニューを見つけてくださいね。
nosh(ナッシュ)の美味しいメニュー、量が少なめなメニューの対策についてはこちらの記事をご覧ください。

『noshセレクション』とは?


(出典:https://nosh.jp/

nosh(ナッシュ)には『noshセレクション』という嬉しいコースがあります。
好きなメニューを選べるのは嬉しいけれど、「糖質の低いものはどれ?」「健康のために低塩分のものがいい」という方向けに、noshが自動的にメニューを選んでくれるシステムです。
ダイエットコースだと、糖質平均8.2gの低糖質お弁当を厳選してくれますよ。

手っ取り早くダイエットにピッタリな食事をしたいという方には便利なサービスですね!

noshセレクションの他のコースについてはこちらからご覧ください。

nosh(ナッシュ)公式サイト

 

まとめ:nosh(ナッシュ)がダイエットにおすすめな理由

nosh(ナッシュ)は糖質制限ダイエットにはピッタリの食事です。
おすすめポイントをおさらいしましょう!

  • 低糖質に特化しているため、糖質制限が簡単にできる
  • 味のバリエーションが豊富で飽きない
  • 注文の手間不要で、定期的に自宅へお届け
  • 60種類から好きなメニューを選べる
  • 自分で決められない場合はおまかせもできる

適切な運動と栄養バランスを考えた食事で、健やかなダイエットライフを送ってくださいね!

nosh(ナッシュ)公式サイト

nosh(ナッシュ)がおすすめな理由はこちらにも詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください!

百聞は一見ならぬ一食に如かず、ということで、食べてみてから継続するか決めたいという方はこちらの記事を参考にしてください。