【食宅便の味は?】40品を試食して徹底レビュー!大切な家族にもおすすめできる美味しさ

食宅便は、「食べたいときに、すぐおいしい」がコンセプトの、健康で美味しい食事を自宅に届けてくれる冷凍宅配弁当サービスです。
幅広い年齢層に合わせた豊富なラインナップが人気です。

塩分ひかえめやたんぱく質調整など、健康に気を遣っている方向けの食事が充実していることから、もしかしたら「味付けが薄め?病院食みたい?」とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、実際に食宅便のメニュー40食を食べてみたからこそわかるリアルな味の感想をご紹介します。
一つ言えるのは、「正直、ここまで美味しいとは!」という驚きが大きかったこと。

たくさんあるメニューの中から、アナタの好みにぴったりの味をいっしょに見つけましょう!

食宅便公式サイト

 

 

1.食宅便の食事の種類は?どんなバリエーションがある?

食卓便のコース内容

食宅便の最大の特徴は、食べる人それぞれの体質や健康状態に合わせたコースが充実していること!
「糖質制限をしている」「持病で特定の栄養素の量が決められている」といった方は、栄養計算から献立作成、調理まですべてを行うのはかなり大変ですよね。

ご自身だけでなくご家族のために毎日食事の用意をされている方も、「たまには楽をしたい」「別メニューを作るのは手間」という場合に頼りになるのが食宅便だと思います!
「大切な家族に安心できる食事を」とお考えの、離れたご両親や一人暮らしのお子さまをお持ちの方にもピッタリです。

もちろん、特別食事の制限をしていない方にもおすすめの栄養バランスのとれたヘルシーメニューが揃っています。

おまかせコース(7食セット) 7食1セットの週替わりでお届け。
食事バランスが気になる方へ。
おこのみセレクトコース(4食~) 和・洋・中約35種のメニューからお好きな商品を選べるコース。
好きなメニューを選びたい方へ。
低糖質セレクトコース(7食セット) 1食あたりの糖質10g以下。
糖質をコントロールしたい方へ。
塩分ケアコース(7食セット) 1食あたりの塩分2.0g以下。
塩分をコントロールしたい方へ。
カロリーケアコース1200/1600

(7食セット)

1食あたりご飯とおかずで約400/530kcalを目安に考えたおかずのみのセット。
1日約1,200/1,600kcalとることを目安としている方へ。
たんぱくケアコース(7食セット) 1食あたりのたんぱく質量が13g程度、塩分2.0g、カリウム500mg、リン270mg以下。
たんぱく質を低めにコントロールしたい方へ。
おうちdeヘルシー丼(5食セット) カレー、炒飯、丼もののメニュー。
ご飯や麺類を一緒に食べたい方へ。
やわらかい食事コース(7食セット) 歯ぐきでつぶせる程度にやわらかく調整したメニュー。
まんぷく亭(8食セット) 唐揚げ、カレー、丼もの等のメニュー。とにかくがっつり食べたい方へ。
健康応援マーケット お悩みや用途に合わせて厳選した栄養調整食品とサプリメント

これだけのラインナップがあり、さらに食べたいときにレンジで温めるだけと手軽なので、お子様からご年配の方まで家族みんなで利用できますね!

和・洋・中、肉・魚・卵料理など約160種類!

食宅便のメニューは、なんと約160種類!
和・洋・中などのジャンル、さらに肉・魚・卵などのメイン食材で構成されています。
おかず惣菜、丼もの、がっつり系など食べ方にも種類もあり、ライフスタイルに合わせて選べるのが嬉しいですね。

他にも、全国から選りすぐりの食材や料理を味わうことのできる、食宅便「おとりよせ市場」もあります。
たまには旅行気分や贅沢気分を味わいたい、という方におすすめです!

詳しい取り扱い商品については公式サイトをご覧ください。

食宅便公式サイト

 

2.【低糖質セレクトコース】編集部厳選!実際に食べてわかった美味しいメニュー

ここからは、FIT FOOD MAGAZINE編集部が実際に食べてみて美味しいと感じたメニューをコース別にご紹介します!
まずは「低糖質セレクトコース」から。

鶏肉のレモンペッパー焼きと鱈のトマト煮

【ポイント】
低糖質なのに、メインが2つあるのは非常に満足感が高いです!
鶏肉のレモンペッパー焼きは味付けが爽やかで、お肉もさっぱり食べられて美味しいです。
鱈のトマト煮はパプリカが色鮮やかで見た目にも食欲をそそり、味も食べやすかったです。

3.【塩分ケアコース】編集部厳選!実際に食べてわかった美味しいメニュー

次に、「塩分ケアコース」で美味しかったメニューをご紹介します。
塩分ひかえめだと、単純に薄味なのかと思っていましたが、出汁や食材の旨みでしっかり味が付いているものが多かったのには驚きでした!

ペスカトーレ

【ポイント】
ペスカトーレの魚介のうまみとピリ辛で食欲をそそります!
パスタが食べられるのがまず嬉しいポイントです!しかも、魚介類のうまみがしっかり出ていて磯の香りが口の中いっぱいに広がります。
辛味がアクセントになっていて、最後まで飽きずに食べられました。
また、副菜の豚肉がやわらかく、大根おろしとよく絡んでさっぱりといただけました。全体的に主菜と副菜のバランスもよかったです。

4.【たんぱくケアコース】編集部厳選!実際に食べてわかった美味しいメニュー

次に、「たんぱくケアコース」で美味しかったメニューをご紹介します。
たんぱく質を調整しているメニューだとどうしても物足りなさを感じる印象でしたが、しっかりした味付けのものが多く、制限食のイメージが払拭されました!

チキンソテーマスタードソース

【ポイント】
チキンのマスタードソースの味付けがしっかりしているため、たんぱく質を調整しているとは思えない満足感でした!
ミートソースパスタも入っていて量も十分でしたし、全体のバランスがとれたメニューだと感じました。
個人的にはチキンに添えられていたほうれん草が美味しかったです。

5.【おこのみセレクトコース】編集部厳選!実際に食べてわかった美味しいメニュー

次に、「おこのみセレクトコース」で美味しかったメニューをご紹介します。
「おこのみセレクト」は、好きなメニューを選べるのですが、正直迷ってしまうほどのラインナップが常時揃っています。

デミグラスハンバーグ

【ポイント】
ハンバーグがジューシーで分厚く、しっかりボリューム感がありました。
デミグラスソースもしっかり濃いめの味付けで、解凍後も薄まっておらず美味しかったです。
副菜にリンゴのコンポートが入っていて、箸休め、デザートとして女性には嬉しいポイントです!
大人だけでなく子どもも間違いなく大好きな味だと思います。

6.まとめ:アナタに合う食宅便のメニューを見つけよう!

食宅便は、食べる人それぞれの体質や健康状態に合わせたコースが充実していますが、きっちり栄養設計がされているにもかかわらず
それぞれのコースで「美味しい」と感じるメニューがありました。
メニューのラインナップ自体も、みんなが好きであろう定番メニューが多いのも安心できるポイントではないでしょうか。

定期コースは週替わりのメニューをおまかせで届けてくれますが、どれが届いても正直ハズレはないと感じました。
もしメニューを選びたい場合には、通常コースで内容を確認して注文すると安心ですね。

敢えておまかせにして新しいメニューとの出会いを楽しむのもよいかもしれません!

もちろん人によって感じ方は異なりますが、写真だけではわからない、実際に食べたレビューに勝る情報はないと思います。
FIT FOOD MAGAZINEでも、実際に食べたリアルなレビューを随時更新していきますので、商品を選ぶ際には是非参考にしてくださいね!

この記事が、アナタのヘルシーライフの一助になれば嬉しいです!

食宅便公式サイト

気になる料金についてはこちらの記事で詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。