【ギフトにもおすすめ】ママの休食の魅力とは?ママのための健康を考えた商品のこだわりやサービスが素敵すぎた!

妊娠や出産は、女性にとって大きな出来事の一つです。
ひとつの小さな命を育てていく大事な時期であり、大変で不安定な時期でもあります。

ママになるということは、嬉しい反面不安や悩みも多く、体調が優れず家事が負担になることもあります。
どうしても手抜きの食事や外食が多くなって
「体重管理が上手くいかない」「今の食事でしっかり栄養はとれているのか」など、自分だけのからだではなくなった以上、今まで考えたことのない悩み事が増えていきますよね。

https://loosedrawing.com/

そんな大変な時期である「ママの心とからだをサポートしたい」という願いから生まれた『ママの休食』は、
『休養』と『給食のような栄養バランスのとれた食事』のコンセプトに掲げており、これからママになる方やその家族のゆとりある時間を過ごすためのサポート食を提供しています。

ママのための食事を提供しているということはわかりますが、具体的にどのような点がママにおすすめなのか、この記事では現役ママである筆者がわかりやすく解説します!
個人的に、出産祝いや旦那さんにもらったらテンション上がる!と感じた、嬉しいギフトについてもご紹介します。


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

ママの休食公式サイト

<目次>

  1. ・ママのための『食』へのこだわり5つ
  2. ・栄養たっぷりの食事だけでない!ママのためのサービスは他にも
  3. ・【番外編】贈り物にも最適なギフト
  4. ・まとめ

 

・ママのためにとことん!『食』への5つのこだわり

ママの休食の商品には、ママのための食へのこだわりがしっかり詰まっています。
5つのこだわりをご紹介していきます。

①簡単・時短のレンチンで調理要らず

(出典:https://shop.mamakyu.com/)

届いた商品は冷凍保存で1年間保管可能で、食べたい時にレンジで温めるだけ
冷凍庫から取り出したら、500Wで4~6分温めればすぐ食べられます。
食べ終わったらさっと洗って捨てるだけなので、面倒な洗い物もしなくて済みます。

②15品目の食材使用で色とりどり


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

1食あたり約15品目の食材が使用されており、色とりどりで栄養たっぷりの食事を堪能できます。
普段の食事では上手く使えないような食材も、美味しく食べられる工夫がされているところが魅力的ですね。

③ママに必要な栄養をしっかり補給


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

上のグラフを見ると、普段の食事ではどうしてもママに必要な栄養が不足がちなことがわかります。
ママの休食では、管理栄養士・産婦人科医監修で葉酸や鉄を食事で補給できる食事を提供
しています。
ママにとって、葉酸と鉄は積極的に摂りたい栄養素ですが、サプリメントではなく食事でしっかり取れるのは大きいですね。

④ママのステージに合わせた2つのプラン


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

妊活中、出産を控えたママには『ママになる前に』プラン。
この時期に必要な、葉酸、ビタミンB郡、鉄、ビタミンDを含むメニューで栄養補給できます。

母乳育児期のママには『育児ママの忙しい毎日に』プラン。
この時期に必要な、たんぱく質、葉酸、鉄、亜鉛、ビタミンB郡、ビタミンCを含むメニューで栄養補給できます。

出産する前と後では、必要な栄養素が変わるところに注目して、2つのプランを用意しているところが素晴らしいですね。
また、ママだけでなくご家族向けの食事プランもあるというから驚きです。

⑤安心と安全


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

着色料・保存料不使用です。
安さよりも質を重視し、厳選した食材を使用しています。調理過程において食品添加物は加えない徹底ぶりです。
また、国の規定よりも厳しい規格に沿って衛生管理を行なっているので安心して食べられますね。

・栄養たっぷりの食事だけでない!ママのためのサービスは他にも

材料や必要な栄養素、調理過程にもこだわって作られているのはお分かりいただけたと思いますが、ママの休食のいいところは食事だけではないんです。

そこで、現役ママである筆者がいいなと思ったサービスを2つ紹介します。

管理栄養士へ食事や栄養などの悩み相談ができる

定期便コースを利用しマイページや会員専用LINEアカウントを連帯すると、各種設定(配送スキップ、停止、解約等)ができますが、
なんと会員専用LINEアカウントから専属の管理栄養士に食事や栄養などの悩みを相談できるんです。

しかも、相談回数の制限なし、お弁当購入者なら誰でも利用できるようになっています。
時間や場所を選ばず相談できるというのは、悩み多きママには心強いサービスですよね。

妊娠中は体重の増加などが指摘されがちで、気をつけていても毎回増える体重に落胆したり、検診で体重計に乗るのが少し憂鬱になることもあるかと思います。
そんなデリケートな相談も気軽に管理栄養士に相談できるため安心ですし、悩みを打ち明けることで気分転換にもなります。

②誕生月には特別な特典が受け取れる

https://loosedrawing.com/

私としては、誕生日が来てほしくない歳になってきているので、少しでも誕生日の楽しみが増えるのはありがたい特典だとおもいました。
今後、購入金額によるランク制度で、お得に利用できるなどのサービスの導入がされることも公式サイトに告知されているので、ママの休食のサービスには目が離せませんね。

・【番外編】贈り物にも最適なギフト


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

ママの休食には、2つのギフトプランがあり、自分だけではなくギフトとしてママの休食の商品を贈ることができます。
友人や知人などに出産祝いとして、また妊娠中や産後の奥様や日頃の感謝としてパートナーへ贈るなど、使い方は様々です。

プランは下記の2つです。

  • 【オリジナルギフト】
  • 【デジタルギフト「eGift」】

 

オリジナルギフト


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

『お弁当ギフト』『お惣菜ギフト』『バラエティギフト(お惣菜+ドーナツ、お弁当+お惣菜+ドーナツ)』の3パターンから選択できます。
バラエティギフトにはセット内容が異なる5つのパターンがあり、豊富な商品の中から選べます!

価格は5,000円台~12,000円台(送料別)まであり、贈りたい相手によって商品や予算を幅広く選べるのがいいですね。


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

また、3種類から選べるお洒落なメッセージ付きのカードもつけることができます。

デジタルギフト「eGift」


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

SNSやメールで贈れるギフトで、住所がわからない相手にも贈ることができる便利なサービスです。
ママの休食サイトにて利用できるギフトチケットは『6,000円・8,000円・10,000円』の金額分、3パターンからチケットから選べます。

ギフトをもらった方の利用方法は以下の通りです。

  • 1. ママの休食公式サイトで、好きなプランとメニューを選択
  • 2. 配送日や届け先住所の入力画面にて必須項目とクーポンコードを入力
  • 3. 商品を受け取る

 

ただし、デジタルギフト「eGift」にはいくつかの注意事項があります。

・チケットには有効期限がある
・他の商品券、クーポン、割引や優待の併用は不可
・ギフト券1枚につき1回のみの利用
・現金との引き換えは不可
・料金や送料で超過した分の金額は別途サイトにて支払いが発生する
・利用者の都合による返品、返金は不可
・チケットの転売、フリマ、オークション等への出品は厳禁

ギフトに特におすすめ!ドーナツについて


(出典:https://shop.mamakyu.com/)

おやつにぴったりのドーナツ。
大切な方へのプレゼントに、あるいはご自身へのちょっとしたご褒美にもおすすめです。

ドーナツは電子レンジで温めて食べる仕様で、「ショコラ」は温めると中からチョコが溶けだすとのこと
味はアーモンド、ショコラ、チーズの3種類で、原材料にもこだわっており、八海山の湧水を活かした魚沼産コシヒカリを使用した焼きドーナツです。

米粉を使用しているので重すぎないもっちり食感で、1個200kcal程度とヘルシーです。
正直、私はお弁当やお惣菜もいいけど、このママの休食がこだわったドーナツ(特にショコラ味)だけでも食べてみたくなりました!
冷凍保存なので、贈る方も受け取る方も賞味期限を気にする必要がないのもいいですね!

以上、ギフトとして贈られたらテンション上がるな~と個人的に感じる、ママの休食のギフトを紹介しました。

・まとめ

ママの休食の商品のこだわりやサービスについてご紹介しましたが、いかかでしたか?

単純に、ここまでママに特化して作り込んだ商品はそこらのスーパーにはないでしょうし、サービスも充実しているなと個人的には思いました。
少し高いな・・・と感じる方も、買い出しや調理等の手間をはぶけて、なにせここまでこだわった商品の価値を思うと、
今の大事な時期だけの利用やいざという時のストックとして利用してみるのもアリなのかなと思います。

また出産祝い等のお祝い品は、他の贈り物と被らないようにと考えて贈ることもあると思いますが、おそらく他の贈り物とは被りにくいのではないでしょうか。

気になる方は是非一度、ママの休食をチェックしてみてくださいね!

ママの休食公式サイト

ママの休食の料金や注文方法などを知りたい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。