結果にコミットするには【糖質コントロール】と【しっかりたんぱく質】がカギ!RIZAPサポートミールのここが素晴らしい!

短期間で理想のカラダ・痩せるためのカラダをつくるRIZAP(ライザップ)ですが、
食事でダイエットや体づくりをサポートしてくれるのが、RIZAPが監修している『サポートミール』です。

皆さん、一度は『キレイに痩せたい』『引き締まったカラダになりたい』と憧れた事はありませんか?

私は若い頃、ちょっとしたアスリート(実業団所属)だったこともあり、引退してからは現在のハリのない体型を見てガッカリしてしまうことがあります。
運動と合わせて食事を管理する事が面倒な上に、もともと食べるのことが大好きなので、食事を制限しなくてはならない【ダイエット】という響きが嫌に感じてしまって、なかなか初められなかったり、気が向いて初めても長くは続かないという経験ばかりです。

RIZAPのサポートミールはそんな続かない“食事の制限”ではなく、糖質がコントロールされた食事を毎日ちゃんと食べる“正しい食事の習慣”を目指し、手軽に継続する事ができるようさまざまな工夫を取り込んだサービスです。

そんなサポートミールの魅力やメリット・デメリットについて紹介していきたいと思います!

RIZAP(サポートミール)公式サイト

<目次>

  1. ・徹底した栄養管理!RIZAPサポートミールの特徴
  2. ・RIZAPサポートミールのリアルな口コミとは?
  3. ・RIZAPサポートミールのメリット・デメリット
  4. ・まとめ

 

・徹底した栄養管理!RIZAPサポートミールの特徴

まず、RIZAPのサポートミールの特徴としてあげられるのは、【低糖質】で【高タンパク】な食事ということです。

ダイエットや体づくりには、食事の管理がかなりポイントになってくると思うのですが、サポートミールの1食あたりの糖質は【10g前後】とかなり低糖質で、
たんぱく質は【18g以上】、きのこや野菜類は生換算で【100g以上】と、栄養面もしっかりカバーされています。

また塩分にも気を遣っていて、1食あたりの食塩相当量は【2g前後】と申し分なし!

糖質を制限するのではなく“コントロールする”というRIZAPの考えがつまった商品ということが伝わってきます。


(出典:https://shop.rizap.jp/shop/)

 

実はこのサポートミール。
RIZAPのゲストも実際に食べているそうで、RIZAPに通い食事をコントロールしている方から寄せられた「食事のたびに糖質量やたんぱく質量を計算するのが大変・・・」という悩みに応えようと生まれたのが『サポートミール』なんだそうです!

商品は冷凍で届くので、食べたい時に温めて自分のタイミングで食べれますし、なにより面倒な買い出しや片付け等も必要がないので、使いやすいのは間違いなさそうです。

ここまで調べてきて、一番大事だなと思ったのは、

RIZAPメソッドに基づく栄養価設計で、美味しく、手軽に、飽きずに、無理なく
続けることができる

※RIZAPサポートミール公式サイトより抜粋

というところでした。

ダイエットや体づくりには『食事制限』といった言葉がセットでついてくるくらい必須になっていますが、プロボクサーやアスリートでもない一般人が、いきなり始めるにはストイックすぎますよね。

私も食事を制限したり、食事を抜いたりしたこともありますが、もともと食べることが好きなこともあり三日坊主が良いところでした。

何事にも言えることかもしれませんが、継続することは大事ですが簡単なことではありません。
なので“無理なく続けられること”はとても重要だと思いました!

・RIZAPサポートミールのリアルな口コミとは?

徹底した栄養管理をしているということはわかりましたが、やはり気になるのはその味!
実際に食べた口コミを集めてみました。

見てみると、「ダイエット食とは思えない」「しっかり美味しい」といったポジティブな感想がほとんどでした。
主菜と副菜がバランスよく入っているため、正方形の容器がやや大きく冷凍庫の場所を確保するのが少し大変という意見もありました。
味もバリエーションが多そうなので、毎日ストイックに食べ続けても飽きることはなさそうな印象です。

・RIZAPサポートミールのメリット・デメリット

では、サポートミールを利用するにあたって、公式サイトを調べた私なりのメリットとデメリットを挙げてみましたので参考にしてみてください!

メリット

  • ・RIZAP管理栄養士監修の、低糖質で高タンパクな食事が摂れる
  • ・食事を制限しているわけではないので、ダイエットや体づくりにストレスが少ない
  • ・自分のタイミングで必要な時にすぐ食べられる

やはり、一番いいなと思ったのは“食事制限ではなく糖質をコントロール”している食事が摂れるということですね。
ダイエットや体づくりには制限されることが多く、特に食事の悩みはつきないし苦痛だと思っていたので、
栄養が摂れる食事をちゃんと食べて体にも心にもストレスなく理想の体を目指そう!というRIZAPの考えは好印象でした。

デメリット

  • ・RIZAPのこだわりを知らずに価格だけ見ると高い
  • ・お得に試せるセットが無い

これは、RIZAPのサポートミールを知らず普通のいわゆる“お弁当”としてみてしまうと、一食900円弱のお弁当は高く感じてしまうかもしれません。
ただ、個人的にはもっと手軽に始められるような、定期購入でなくてもちょっとお得に試し買いできるような、商品があるといいなと思いました!

RIZAPサポートミールの価格については、こちらの記事もぜひ参考にしてください。

 

・まとめ

RIZAPサポートミールの特徴や、私なりのメリット・デメリットをご紹介しました。

RIZAPに通うゲストも食べている食事と聞くと、体重や体型など悩みが尽きない身としては一度食べてみたくなりますしRIZAPの宅配食サービスに希望を感じました!
ダイエットや体づくりをしたいとは思っても、なかなか忙しくて時間がとれなかったり、運動できる環境がなかったりと、理由は様々あると思います。
まずは食事から変えてみるのも一つの方法なので、食事を制限したり、我慢したりといった方法ではなく、
“糖質をコントロールしてちゃんと食べて健康的な体を目指す”というRIZAPのサポートミールを、選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか。

RIZAP(サポートミール)公式サイト

RIZAPサポートミールについて、こちらの記事でもわかりやすくまとめていますのでぜひご覧ください!