GREEN SPOON(グリーンスプーン)は無添加って本当?こだわりの製造方法を徹底解説

今回紹介するのは、定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」。
一人一人のカラダにあった野菜やフルーツを瞬間冷凍した状態で届けてくれるサービスです。

グリーンスプーンは野菜を手軽に摂れるだけでなく、美味しさと安全性を徹底しているので、子供から高齢者まで幅広い世代でご利用いただけます。
また、グリーンスプーンでは下記の通り「4つのフードコンセプト」を掲げています。
今回はグリーンスプーンの徹底した食事作りについて紹介いたします!

<グリーンスプーンのフードコンセプト>

  • 1.色々な野菜が、簡単に1食でとれる生活を実現します。
  • 2.合成甘味料、保存料、化学調味料、着色料、香料は使用しません。
  • 3.管理栄養士監修で栄養バランスと美味しさにこだわります。
  • 4.食からカラダとココロのあり方を変えていく、新しいウェルネスブランドであり続けます。

フードコンセプトをみるだけで、カラダ思いの食事づくりをされているのが伝わります。
そして、手軽に野菜がとれるだけでなく、こだわりのレシピで無添加の食材をお届けしてくれるグリーンスプーンはとても魅力的ですよね。
そんな、グリーンスプーンの魅力について、5つの項目でご紹介します。

GREEN SPOON 公式サイト

〈目次〉

  1. 1.パーソナル診断で自分のカラダに必要な食材が届く
  2. 2.瞬間冷凍された食材で栄養たっぷりの食事が手軽に楽しめる
  3. 3.新鮮な食材が添加物フリーで自宅に届く
  4. 4.管理栄養士と料理家監修のオリジナルレシピ
  5. 5.牛乳や豆乳などでカスタマイズレシピが楽しめる
  6. 6.まとめ:まずはお試しセットの30%OFFがおすすめ

 

1.パーソナル診断で自分のカラダに必要な食材が届く

(出典:https://note.com/greenspoonjp/n/na61a4ab80278)

スムージーは、60種類以上の野菜やフルーツ、スーパーフードを配合したレシピを管理栄養士が監修し、一人ひとりのカラダやライフスタイルに合わせて商品を届けてくれます。
普段の食生活やアレルギーなどの簡単な質問に答えると、回答結果にあわせてオススメの食材・商品をピックアップしてくれるんですよ。

▼まずは10個程度このような質問に答えます。

(出典:https://green-spoon.jp/)

▼苦手な食材やアレルギーについて答えます。

(出典:https://green-spoon.jp/)

▼回答に合わせて、おすすめの食材をピックアップしてくれます。

(出典:https://green-spoon.jp/)

▼食べたいタイプの商品を選択します。

(出典:https://green-spoon.jp/)

▼おすすめの商品をピックアップしてくれます。

(出典:https://green-spoon.jp/)

カラダの悩みや普段の食生活をもとに診断した結果から商品をおすすめしてくれるので、不足しがちな野菜やフルーツを届けてくれるのが魅力的ですね。

無料でパーソナル診断をしてみる

 

2.瞬間冷凍された食材で栄養たっぷりの食事が手軽に楽しめる

(出典:https://green-spoon.jp/)

野菜の栄養素は熱に弱いものが多く、加熱処理をした市販の野菜ジュースなどは製造工程の途中で栄養価が激減してしまいます。

グリーンスプーンでは、野菜の加熱処理で大切な栄養素を損なわないよう食材をカットし一つ一つ瞬間冷凍をすることで、食材本来の栄養素を最大限にカラダに届けることができます。

3.新鮮な食材が添加物フリーで自宅に届く

(出典:https://note.com/greenspoonjp/n/n9e9a9e276dcf)

グリーンスプーンでは、甘味料・保存料・着色料・香料、化学調味料は一切不使用。
誰もが安心して食べられるように素材のおいしさと安全性にこだわってつくられています。

スムージーでは、野菜とフルーツの本来の味わいとアガベシロップや甘酒など植物由来の甘みを生かしているので、素材の本来の味を最大限に味わえます。

GREEN SPOON 公式サイト

4.管理栄養士と料理家監修のオリジナルレシピ

(出典:https://note.com/greenspoonjp/n/n7621df8d87bb)

管理栄養士と料理家監修のレシピなので、栄養バランスにこだわりながらも美味しい食材を組み合わせた食事を届けてくれます。
また、カットされた状態の食材が瞬間冷凍されて届くので、食材の準備したりカットする工程が必要なく、スムージーはミキサーをかけるだけ、スープやサラダは容器に移してレンジで温めるだけで簡単に栄養満点の食事を楽しめます。
一人暮らしの人は少量多品種の食材を集めるのは大変ですが、グリーンスプーンでは、1回使い切りの食材が届くので、毎回様々な種類の食材を楽しめるのも飽きずに続けられるポイントですね。

GREEN SPOON 公式サイト

 

5.牛乳や豆乳などでオリジナルのカスタマイズレシピが楽しめる

(出典:https://green-spoon.jp/)

グリーンスプーンのスムージーとスープは、冷凍されている食材に水分を加えて調理をしますが、口コミを見ていると「豆乳」や「牛乳」などの水分で作るのもおいしいと評判のようです。

スムージーの簡単アレンジ

1,甘さが欲しいときは「はちみつ」足すと、ほのかな甘みで飲みやすくなります。
2,水分を少な目にして混ぜると、シェイクやジェラートのようにスイーツとしても楽しめます。

https://twitter.com/94wakaba/status/1352405850770432002?s=21

 

スープの簡単アレンジ

1,豆乳や牛乳を合わせると、濃厚な味わいが楽しめます。
2,味噌やショウガなど、スープに合わせて香辛料や調味料を加えて自分好みの味付けに。

https://twitter.com/greenspoonjp/status/1427222503781326849?s=21

グリーンスプーンでは公式でアレンジレシピを公開しているので、ぜひ試してみてくださいね!
詳しくはこちらをご覧ください。

 

ホットサラダの簡単アレンジ

1,オリーブオイルやビネガーをかけると素材の旨味が引き立ちます。
2,サラダチキンやお魚などのたんぱく質をプラスして、メインディッシュになるサラダにも。

https://twitter.com/greenspoonjp/status/1452269928766001153?s=21

それぞれの商品については、販売ページをご確認ください。

GREEN SPOON 公式サイト

 

6.まずはお試しセットの30%OFFがおすすめ

今回は、簡単なパーソナル診断で自分にぴったりの食材を届けてくれるパーソナルフードサービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を紹介しました。
これからの寒くなる季節は、温かいスープがよりおいしく感じますよね。

一人暮らしの筆者は、スープは1回つくるとなかなか食べきれずしばらく同じ味のスープを食べ続けることもしばしば。
グリーンスプーンは1回食べきりのサイズなので、飽きずに栄養満点のスープが食べられるのは魅力的でした!

グリーンスプーンでは期間によって、お試しプランの内容が変更されますが、2021年10月は「お試しスープ定期プラン」となっています!

(出典:https://green-spoon.jp/)

この機会に、ぜひグリーンスプーンをお試ししてみてくださいね!

GREEN SPOON 公式サイト

お試しプランについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をぜひご覧ください。