ウェルネスダイニングを実際に食べてみた!味は?おいしいの?リアルな感想ご紹介します

ウェルネスダイニングって知っていますか?
管理栄養士がレシピを監修したお惣菜セットを<冷凍>で全国に配送してくれる、宅配食サービスです。

「からだ想い、家族想いのあったか応援団」というキャッチコピーで「健康的な生活」というテーマで事業を展開しています。

今回は、

  • ・ウェルネスダイニングの味の評判・口コミ
  • ・実際に食べてみた感想

など、味についての疑問にお答えしていきます。
実際に私が食べてみたリアルな感想を交えてご紹介していきますので、是非参考にしてくださいね。ウェルネスダイニング 公式サイト

  1. <目次>
  2. ・ウェルネスダイニングの評判、口コミは?
  3. ・ウェルネスダイニングを実際に食べてみた感想は?
  4. ・迷ったときは

 

・ウェルネスダイニングの評判、口コミは?

ウェルネスダイニングは美味しいという口コミが多いです。
野菜量についてもたっぷり入っているというコメントがありました。

私も全種類のセットを注文して食べさせて頂いたのですが、どのお食事も味付けがしっかりしていて、だけどマイルドでヘルシーに感じました。

300kcal以下の低カロリーなものが多いですが、それを感じさせない量感があり、満足感が高かったです。
野菜をふんだんに使っているのもありがたいです。自分ではなかなかこのバランスの献立を毎日作れないですからね。

では、実際のところどうなのでしょうか。

・ウェルネスダイニングを実際に食べてみた感想は?

私が実際に食べてみて感じた感想をご紹介します。

今回注文したのは、<カロリー制限気配り宅配食  7食セット>です。
以下の7食が届きました。

結論から言うと、全て薄味でヘルシーな印象ながらも、しっかりと美味しかったです。
全て300kcal以下の設計になっていますが、そこまで少ないという感じはありませんでした。
別でご飯を用意すれば、ランチでも、夕飯でも十分満足できるのではないかという感想です。

①牛肉とピーマンの中華炒め

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
250kcal 12.5g 12.3g 22.7g 2.3g

牛肉とピーマンの中華炒めが出汁も含めてしっかりと絡んでいて美味しいです。出汁まで残さず頂きました。
副菜のオクラもネバネバしていて美味しかったです。
白和えはシンプルに素材の味が楽しめました。こんにゃくがたくさん入っていたので満腹感もあります。

②ブリの照り煮

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
261kcal 13.8g 12.3g 24.0g 2.3g

見た目は色鮮やかで食材が豊富に使われていて、栄養が摂れ健康的な印象でした。
ぶりは味がしみこんでいて、身がしっかりとしていました。噛めば噛むほど味が口に広がり、おいしくいただけました。
また、骨も入っていなくて、手軽に食べれる印象でした。
さらに、副菜のごぼうときのこのソテーは醤油ベースの味付けで味がしみこんでいておいしかったです。

③チキンの豆乳クリーム煮

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
252kcal 18.7g 9.3g 24.1g 2.1g

豆乳クリームが主菜のチキンにしっかりと絡んでいて、まろやかで美味しかったです。
チキンもしっかりとした大きさのものが二つ入っていたのも嬉しいポイントでした。
また、副菜の中ではイカフライが濃厚で特に美味しかったです。
ほうれん草やレンコンも濃すぎず薄すぎずといったちょうどよい味付けで、全体的に食べ応えがありました。
これで252kcalなのは驚きです!

④タンドリーチキン

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
261kcal 16.7g 14.9g 15.3g 2.2g

メインのタンドリーチキンは、しっかりスパイスが効いていてクセになる美味しさです。
辛すぎないため、誰でも食べられるちょうどいい塩梅の味付けでした。
また、だし巻き卵も入っており、お弁当全体のバランスがよいと感じました。
彩りもよく見た目もGoodです。

⑤赤魚のから揚げ葱甘酢だれ

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
249kcal 12.7g 13.1g 21.8g 2.3g

全体的に味のバランスが整っていて、非常に食べやすいラインナップです。
魚にかかった葱甘酢だれの味もしっかりと感じられ、低カロリーとは思えないほどの満足感と食べ応えがありました。

⑥ごまだれ豚しゃぶ風

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
264kcal 16.1g 10.5g 25.6g 2.2g

豚しゃぶとゴマだれが絶妙に味が絡んでおり美味しいです!
味も濃すぎず、薄すぎずちょうど良いと思いました。
また、副菜のカボチャは素材の甘みを生かしたシンプルな味付けで、こちらも美味しかったです。
全体的にヘルシーにまとまっていて、バランス良く色んな栄養が摂れて良いなと思います。

⑦カレイの南蛮ソース

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
243kcal 15.9g 10.8g 19.7g 2.3g

全体として、割と濃いめの味で満足感がありながらもカロリーを抑えたヘルシーな献立で満足感が高い一皿でした。
南蛮ソースがカレイにしっかりと染み込んでいて、味わい深い美味しさを感じられます。
また、キャベツの塩だれサラダは、甘さの中にピリっとくる辛さがあって全体のアクセントになっています。
豆腐の卵とじは、しっかりと豆腐が卵でコーティングされていて熱を逃がさず熱々、トロッとした甘めの味付けです。
青梗菜のオイスターマヨ和えは、素材の味を生かしてマヨネーズの酸味がほのかに感じられるやさしい味でした。

・迷ったときは


(出典:https://www.wellness-dining.co.jp/)

ウェルネスダイニングは、web注文と電話注文の両方に対応しています。
電話注文だと、管理栄養士に相談をしながら自分に適したカテゴリーのお食事を選ぶことができます。

まずは一度、お試しでご購入してみるところから始めることをオススメします。
ちなみに、初回購入は送料無料となっており非常にお得ですよ。

お試し購入について詳しくこちらの記事でもご紹介しています。

 

以上、ウェルネスダイニングを実際に食べてみた感想でした。
冷凍庫に入れておいて、電子レンジで温めるだけで、好きなときに健康に配慮したお食事が食べられるのはとても便利です。

皆さまも是非、お試ししてみてはいかがでしょうか。

ウェルネスダイニング 公式サイト