ダイエットで超有名なRIZAPが手がける宅配弁当【サポートミール】の気になる商品や価格について調べてみた!

皆さん、ダイエットと言えばRIZAP(ライザップ)というワード。
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

一時、“結果にコミットする”のキャッチコピーでCMや広告などで話題になりましたよね。
そんなダイエットの強力な味方であるRIZAPから、冷凍の宅配弁当が販売されているのはご存知でしょうか。


(出典:https://shop.rizap.jp/shop/)

ダイエットには運動はもちろん、食事の管理も重要になってきます。
ダイエットのプロが考案したお弁当となると、どんなものか気になりますよね。

ダイエットの辛いところは、食事やカロリーの制限だと思うのですが、我慢することや食事を抜くといった方法ではなかなか続きづらいというのが実情です。
そんなダイエット中の悩ましい食事に力を入れたRIZAPの宅配弁当が『サポートミール』です。

ここでは、RIZAPサポートミールの商品の種類や価格・割引等の気になる情報を紹介していきます。

RIZAP(サポートミール)公式サイト

<目次>

  1. ・RIZAPサポートミールのリアルな口コミとは?
  2. ・バラエティー豊かなメニュー!商品ラインナップをご紹介
  3. ・価格と割引について比較!一番お得な買い方は?
  4. ・まとめ

 

RIZAPサポートミールのリアルな口コミとは?

RIZAPといえば、徹底した食事と運動管理で結果にコミットするトレーニングジムで有名ですが、そんなRIZAPが監修する食事となれば期待が高まります。
実際に食べた口コミを集めてみました。

https://twitter.com/tomoe_chan_/status/1460555819158671363?s=20&t=xFXwlPhe5D-b7ld4YyirOA

見てみると、「ダイエット食とは思えない」「しっかり美味しい」といったポジティブな感想がほとんどでした。
主菜と副菜がバランスよく入っているため、正方形の容器がやや大きく冷凍庫の場所を確保するのが少し大変という意見もありました。
味もバリエーションが多そうなので、毎日ストイックに食べ続けても飽きることはなさそうな印象です。

・バラエティー豊かなメニュー!商品ラインナップをご紹介


(出典:https://shop.rizap.jp/shop/)

RIZAPのサポートミールは、和洋中のバラエティー豊富なメニューが14種類あります。
7食入ったA〜Dの4種のセットがあり、それぞれ商品の内容が異なります。
主菜の味付けやソースを変えることで、飽きないメニュー展開と工夫がされています。

商品名 セット内容
サポートミール
1週間セット
A
・チーズ入りハンバーグ
・鶏肉のエスニック焼き
・チキンのトマトソースがけ
・あじの香味だれ
・さばのカレームニエル
・卵焼きのそぼろあんかけ
サポートミール
1週間セット
B
・デミグラスソースハンバーグ
・鶏の唐揚げ
・豚の生姜焼き
・さばのトマトソースがけ
・あじの甘酢あんかけ
・さんまの竜田揚げ
・チリコンカン
サポートミール
1週間セット
C
・鶏むね肉のグラタン風
・肉団子の黒酢あんかけ
・タンドリーチキン風
・白身魚の煮つけ
・白身魚の香草焼き
・エビのチリソー炒め
・肉豆腐
サポートミール
1週間セット
D
・照り焼きチキン
・回鍋肉
・和風ハンバーグ
・鮭のちゃんちゃん焼き
・白身魚黒酢あんかけ
・ミートドリア風
・キーマカレー

また、お肉セット・お魚セットは1セットに7食のお肉・お魚のメニューのみがセレクトされていて、「お肉だけのメニューが欲しい」「お魚だけのメニューが欲しい」と言った方向けの商品ラインナップとなっています。

商品名 セット内容
サポートミール
お肉セット
・チーズ入りハンバーグ
・チキンのトマトソースがけ
・卵焼きのそぼろあんかけ
・デミグラスソースハンバーグ
・豚の生姜焼き
・肉団子の黒酢あんかけ
・タンドリーチキン風
サポートミール
お魚セット
・あじの香味だれ
・さばのカレームニエル
・さばのトマトソースがけ
・あじの黒酢あんかけ
・チリコンカン
・白身魚の煮付け
・エビのチリソース炒め

これだけのメニューと組み合わせがあれば、毎日の食事で利用しても飽きなさそうですね!

・価格と割引について比較!一番お得な買い方は?

サポートミールには

  • 1週間セット
  • 2週間セット
  • お肉セット
  • お魚セット

の4つのセットがあり、1週間セット・お肉セット・お魚セットは7食、2週間セットは14食入っています。
1週間セット・2週間セットはA〜Dの内容から選べるようになっており、2週間セットでは好きなセットを組み合わせることが可能です。

なお、サポートミールはすべてセットでの販売で1食ごとの購入はできないため、1食あたりの価格を出してみましたので参考にしてみたください。

商品名 通常購入 定期購入(5%OFF) 1食あたり
サポートミール
1週間セット(A〜D)
6,180円 5,871円 通常:882.8円
定期:838.7円
サポートミール
2週間セット(A〜D)
12,200円 11,590円 通常:871.4円
定期:827.9円
サポートミール
(お肉セット/お魚セット)
6,180円 無し 通常:882.8円
定期:-

(※価格はすべて税込表示、送料は含みません)

食数が多くなるほど1食あたりの価格は安くなります。1食800円台ということになりますね。
しっかりと栄養計算された食事ですし、調理や買い出しの手間・時間を考えると適切な価格だと感じました。
冷凍で長期保管が可能なのでいつでも食べられるというメリットもあります。

割引については、クーポンやキャンペーン等は今のところ確認はできませんでしたが、定期購入すると対象の商品が5%OFFで購入できますのでお得です。

定期購入については、こちらの記事もぜひ参考にしてください。

 

まとめ

RIZAPサポートミールの商品と価格や割引について紹介しましたが、いかがでしたか?
個人的な感想ですが、思っていたよりも商品の数が多く、自宅ではなかなか作らないようなメニューばかりで、飽きがこないようしっかり工夫されていると感じました。

他にもサポートミールの魅力を解説しているので、そちらも是非チェックしてみてください!

RIZAP(サポートミール)公式サイト

RIZAPサポートミールの口コミやおすすめポイントについてはこちらの記事をぜひご覧ください。