おうち時間の救世主!無印良品の通販で買えるおすすめ冷凍食品5選【2022年最新版】

無印良品では、手軽に調理するだけであっという間に本格的な料理が食べられる冷凍食品を数多く取り揃えています。

忙しいときや疲れたとき、お腹は空いているけど料理をする気が起きない……そんなことは誰にだってあるはず。
無印良品の冷凍食品は店舗だけではなく通販でも購入可能なので、事前に購入しておけばいつでも充実した食卓を楽しめますよ。

今回は、そんな魅力あふれる無印良品のおすすめ冷凍食品を5選ご紹介します。
頑張っている毎日に、たまには無印良品の冷凍食品で彩りあふれる食卓にしませんか。

<目次>

  1. 無印良品の冷凍食品はどんなジャンルがある?
  2. 【無印良品】冷凍食品1「チキンとほうれん草のキッシュ」
  3. 【無印良品】冷凍食品2「キンパ(韓国風のりまき)」
  4. 【無印良品】冷凍食品3「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」
  5.  【無印良品】冷凍食品4「チキンのフォー」
  6. 【無印良品】冷凍食品5「あんクロワッサン」
  7. 無印良品の冷凍食品アレンジ・おすすめ献立をご紹介
  8. 【無印良品】冷凍食品まとめ

 

無印良品の冷凍食品はどんなジャンルがある?

無印良品の冷凍食品は、日々の食事をおいしく支えるものばかり。
手軽に調理でき、かつおいしい。忙しい毎日にぴったりのアイテムです。

主菜からデザートまで、取り扱う冷凍食品は大きく分けて5つあります。

  • 「ごはん部門」:小腹が空いたときに手軽に食べられる
  • 「お惣菜部門」:素材のおいしさを活かしたお惣菜
  • 「パン部門」:いつでも焼きたてのおいしさを楽しめる
  • 「麺部門」:世界の本格的な麺料理を味わえる
  • 「デザート部門」:自宅にいながら贅沢なおやつを楽しめる

どの冷凍食品にも共通しているのは、”素材のおいしさを活かすこと”。
化学調味料を使用せず素材の色や味わいを大切にして仕上げているので、忙しい毎日でも安心して冷凍食品を楽しめます。

【無印良品】冷凍食品1「チキンとほうれん草のキッシュ」


(出典:https://www.muji.com/)

家で作るとなると、何かと手間がかかるキッシュ。
無印良品の冷凍食品なら、オーブンか電子レンジで温めるだけで本場フランスの味わいを簡単に楽しめます。

「チキンとほうれん草のキッシュ」は、化学調味料や合成着色料を使用しないヘルシーな味わいです。
口に入れると、焼きたてのようなサクサク生地が食べ応え抜群!冷凍とは思えない本格さは、休日の贅沢な朝食にぴったりですよ。

チキンとほうれん草のキッシュ|無印良品

 

【無印良品】冷凍食品2「キンパ(韓国風のりまき)」


(出典:https://www.muji.com/)

冷凍食品の中でも特に人気を誇る「キンパ(韓国風のりまき)」。1〜2分ほど電子レンジで温めれば、本場韓国の味わいをご自宅で簡単に楽しめます。

はじめから8等分にカットされているので、小腹が空いたときにサッと食べられるお手頃サイズ。
具材が潰れてしまう恐れもありません。
厚焼き卵、牛肉、ごぼう、にんじん、ほうれん草、大根などのたっぷりの野菜を贅沢に味わえます。
歯ごたえも良く、ペロリと食べてしまうおいしさです。

キンパ(韓国風のりまき)|無印良品

 

【無印良品】冷凍食品3「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」


(出典:https://www.muji.com/)

「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」は、韓国の本格的な味わいを楽しめるとあって、無印良品の冷凍食品の中でも売上上位を誇ります。

トロトロになるまで鶏肉を煮込んだスープには、素材のおいしさが光る出汁がしっかりと染み出ており、優しい味わいが特徴。
鶏肉の他にも、大きくカットされた大根などの野菜やクコの実などが入っており、柔らかな噛みごたえが印象的な冷凍食品です。

サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)|無印良品

 

 【無印良品】冷凍食品4「チキンのフォー」


(出典:https://www.muji.com/)

化学調味料を一切使用しない「チキンのフォー」は、チキンの優しい味わいが人気の冷凍食品です。
作り方は、沸騰させたお湯にスープを溶かし、凍ったままの麺と具を投入するだけ。約1分ほど沸騰させたら、完成です。

家で作るのは難しいチキンの出汁を簡単に味わえる優れもの。鶏本来の旨味と魚醤の風味がマッチし、モチモチとした米粉の麺に優しく絡まります。
エスニック料理を手軽にご自宅で楽しむなら、こちらがおすすめです。

チキンのフォー|無印良品

 

【無印良品】冷凍食品5「あんクロワッサン」


(出典:https://www.muji.com/)

焼きたてのデザートを味わうのなら「あんクロワッサン」。
電子レンジで30〜40秒ほど温めるだけで、粒あんの甘さとクロワッサンのサクサク生地を味わえます。

甘いものが苦手な方でも食べられる甘さ控えめの餡は、クロワッサンの塩分との相性も抜群でペロリと食べてしまうおいしさ。
あんこがたっぷりと入っており、1度食べただけでも充実感を味わえます。

あんクロワッサン|無印良品

 

無印良品の冷凍食品アレンジ・おすすめ献立をご紹介


(出典:https://www.muji.com/)

無印良品の冷凍食品は、もちろんそのまま温めて食べても十分おいしいですが、ちょっとしたアレンジでもっとおいしくなるものばかり。

例えば、上記でご紹介した「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」や「チキンのフォー」にはご自宅にあるお野菜を追加で投入してみたり、「あんクロワッサン」にはバターをトッピングしてみたりと、簡単にできるアレンジがたくさんあります。
世界の料理を取り扱う無印良品の冷凍食品だからこそ、キンパやサムゲタンなどを取り入れた韓国定食、チキンのフォーやバクテー(マレーシア風豚肉の煮込み)を楽しむ東南アジア定食などの献立も考えることができ、毎日の食卓を迎えるのが楽しみになります。

そのまま食べるだけでなく、ぜひアレンジも楽しんでみてください。

【無印良品】冷凍食品まとめ

 手軽に本格的な料理を楽しめる無印良品の冷凍食品。その手軽さから、ちょっと小腹が空いたときや忙しい朝に大活躍するでしょう。

今回はおすすめの冷凍食品を5つご紹介しました。
通販で購入可能なので、ご自宅にストックしておくのもいいかもしれません。いつでも本格的なおいしさを味わえる無印良品の冷凍食品は、ぜひ通販でお買い求めください。