【宅飲みは成城石井で】お酒好き集まれ!成城石井のおすすめおつまみ5選

お菓子やお惣菜、お酒など魅力溢れる商品をあまた取り揃える成城石井。
夕方には、仕事終わりのサラリーマンや主婦が多く訪れ、晩ごはんのおかずやおつまみを購入する姿が見受けられます。

そんな成城石井では、ビールやワインなどのお酒にピッタリのおつまみも多く販売されています。
そこで今回は、お酒好き必見!成城石井のおすすめおつまみを5つピックアップ。お酒をそのまま飲むのもいいけれど、おいしいおつまみをゲットして、素敵な宅飲みをしませんか?

<目次>

  1. 1.【成城石井】スモークサーモンスライス
  2. 2.【成城石井】特選味付うずらのたまご
  3. 3.【成城石井】自家製 MIXソーセージスライス
  4. 4.【成城石井】桜燻しのスモークチーズ
  5. 5.【成城石井】2種のトリュフ香るミックスナッツ
  6. 宅飲みは成城石井のおつまみに決まり

 

【成城石井】スモークサーモンスライス

(出典:https://www.seijoishii.com/d/107313)

成城石井のおつまみの中でも、根強い人気を誇るのが「スモークサーモンスライス」。
日常使いはもちろん、ちょっとしたホームパーティや友人へのお土産にも最適で、なんと年間47万パック売れたという超人気商品なんです。鮮やかなオレンジ色のスモークサーモンがあるだけで、料理がパッと華やかになりますよね。

封を開けた瞬間に漂う、スモーキーな燻製の香り。そのままで食べるのはもちろんこと、サラダにトッピングしたり、カルパッチョにしたりなど汎用性が高いアイテムです。厚みがあり、食べ応えも抜群。お酒と一緒に味わえば、至福の宅飲み時間を楽しめるでしょう。
スモークサーモンスライス

【成城石井】特選味付うずらのたまご

(出典:https://www.seijoishii.com/d/82544)

お酒にピッタリのおつまみ、うずらのたまご。オリジナルの和風だしでじっくりと煮込んだ「特選味付うずらのたまご」は、国産のうずらの卵にこだわり、化学調味料を一切使用しないおすすめのおつまみです。

1個あたり16キロカロリーというヘルシーさも魅力で、体重を気にする方にもピッタリ。さらに、小腹が空いたときや仕事終わり、夕食前などにおやつ感覚で食べられる手軽さも嬉しいですね。1パック20個入りと、コスパも抜群です。
特選味付うずらのたまご

【成城石井】自家製 MIXソーセージスライス

(出典:https://www.seijoishii.com/d/87636)

「自家製 MIXソーセージスライス」は、豚の赤身肉と脂肪を原料にしたボローニャソーセージを1度に3種類楽しめる成城石井で人気商品の一つです。

ピリッとしたグリーンペッパーがクセになるペッパーボロニアと、パプリカや玉ねぎが入った野菜の甘みを味わえるフライッシュケーゼ、そしてサラミのような肉感が自慢のシンケンブルストが贅沢に入ったバラエティパックは、お酒のおつまみにもピッタリ。

他にも、切り刻んでサラダに入れてみたり、パンに挟んでみたりとおいしさは無限大。自宅に1つあれば、贅沢な宅飲みになること間違いなしです。
自家製 MIXソーセージスライス

【成城石井】桜燻しのスモークチーズ

(出典:https://www.seijoishii.com/d/73946)

一口サイズで食べやすい「桜燻しのスモークチーズ」は、お酒のおつまみにもってこいのすぐれもの。1袋22個入りと、たっぷり大容量なのも嬉しいですね。

桜の木で作られたスモークチップを使用し、香ばしさ溢れるスモーキーな香り&味に仕上げました。そのまま食べるのもよし、サラダなどの料理に加えるのもよし。スモーキーな味わいが贅沢な宅飲み時間を約束してくれるでしょう。ワインと一緒に楽しむのもおすすめです。
桜燻しのスモークチーズ

【成城石井】2種のトリュフ香るミックスナッツ

(出典:https://www.seijoishii.com/d/94547)

数々の大人気商品を生み出している成城石井の中でも、テレビで取り上げられるほど人気のおつまみがこちら。2種のトリュフを贅沢に使用した「2種のトリュフ香るミックスナッツ」です。

成城石井が直輸入している白トリュフオイルを3%、黒トリュフ入りの塩を1%加え、封を開けた瞬間にトリュフの上品な香りが漂います。中には、アーモンドとくるみが30%、マカダミアナッツとピスタチオが20%の割合で含まれており、それぞれ大粒で食べ応えもばっちり。
上品なトリュフの香りとちょうど良い塩加減が何度も手を伸ばしたくなるおいしさで、お酒のおつまみとしてもおすすめです。
2種のトリュフ香るミックスナッツ

宅飲みは成城石井のおつまみに決まり

数あるヒット商品を次々に生み出している成城石井。今回は、宅飲みにおすすめのおつまみを5つご紹介しました。

今回紹介した商品以外にも、成城石井ではたくさんのおつまみを販売しています。仕事終わりや学校帰り、成城石井に立ち寄ってみて、お好みのおつまみを探してみてくださいね。