たまには息抜きしない?成城石井のおすすめお惣菜5選

和食に中華、洋食などバリエーション豊富なお惣菜を取り揃える成城石井。
毎日買うのは難しいけれど、たまにはおいしくてすぐに食べられるお惣菜を購入したくなりますよね。
おまけに、成城石井のお惣菜は素材にこだわっていることが多いので、おいしい。レストランで味わえるようなおいしい料理を楽しめます。

そこで今回は、成城石井でおすすめのお惣菜5つをピックアップ。
仕事終わりや学校帰り、たまには息抜きでもして、おいしいお惣菜を購入してみませんか?

  1. <目次>
  2. 1.【成城石井】自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐
  3. 2.【成城石井】自家製 水餃子
  4. 3.【成城石井】トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売
  5. 4.【成城石井】鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス
  6. 5.【成城石井】シンガポール風ラクサ
  7. いつも頑張るあなたへ。成城石井のお惣菜を

 

【成城石井】自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

(出典:https://www.facebook.com/seijoishii/photos/a.205205859552574/2526191960787274)

2010年に販売を開始して以降、根強い人気を誇っているのが「自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」。
国産豚挽肉を使用したフレッシュな味わいと、山椒の痺れる辛味、木綿豆腐の存在感ある食感が相まって、本場に負けないくらい本格的な麻婆豆腐に仕上げました。

味付けに、麻辣醤、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤の4つの醤(ジャン)を使用し、自宅ではなかなか出せない深みとコクを演出しました。
自宅にいながら、中華料理店で提供されている本格麻婆豆腐のような味わいを楽しめます。

【成城石井】自家製 水餃子

(出典:https://www.seijoishii.com/d/107307)

成城石井の「自家製 水餃子」は、モチモチした食感とジューシーな餡が魅力の人気商品です。スープに入れてみたり、ドレッシングをかけてみたり、自由自在にアレンジできるのも嬉しい。ちょっと小腹が空いたときに、パッと食べられる手軽さも魅力です。

化学調味料を使用せず、素材の旨味を活かしたという「自家製 水餃子」。口に入れると、水餃子のジューシーな肉汁と素材そのものの旨味を楽しめます。ツルツル&モチモチした食感も◎
自家製 水餃子

【成城石井】トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売

(出典:https://www.seijoishii.com/d/107309)

中華料理の一つである焼売が、イタリア料理に欠かせないトマトとモッツァレラチーズに出会い、まさかの融合。トマトの酸味とバジルの風味豊かな香り、モッツァレラチーズのコクを楽しめる焼売に大変身しました。

イタリアンテイストの焼売は、もちろんワインとの相性もバッチリ。華やかな見た目で、ちょっとしたホームパーティはもちろん、晩ご飯のおかずとしても愛されるお惣菜です。
自家製 トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売

【成城石井】鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス

(出典:https://www.facebook.com/seijoishii/photos/a.205205859552574/21420157058715700)

ピリッと辛いひき肉と色鮮やかなパプリカ、まろやかな目玉焼きが魅力のタイ料理の定番・ガパオライス。そんなガパオライスを野菜たっぷりに仕上げたのが、成城石井の「鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス」です。

ゆで卵やカボチャ、クミンで味付けしたじゃがいもなど、7種類の具材を贅沢にトッピング。食べ応えがあり、ピリッとした刺激のある辛味がおいしいお惣菜です。ちょっと暑い夏の日に、ビールと一緒に楽しむのもおすすめ。

【成城石井】シンガポール風ラクサ

(出典:http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/123)

なかなか海外に遊びに行けない昨今。たまには異国の料理を食べたくなりませんか?そんなときにおすすめなのが成城石井の「シンガポール風ラクサ」です。
ラクサとは、ココナッツミルクとターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理のこと。主にシンガポールやマレーシアで食べられており、クリーミーでスパイシーな味わいが特徴です。

成城石井の「シンガポール風ラクサ」は、まろやかなココナッツミルクをベースにしたレッドカレー風味のスープ。化学調味料を使用せずに、濃厚なコクと奥深い味わいに仕上げました。2015年には「お弁当・お惣菜大賞2015」において、最優秀賞を受賞した実力のあるお惣菜です。

いつも頑張るあなたへ。成城石井のお惣菜を

今回は、成城石井でおすすめのお惣菜を5つ紹介しました。どれもおいしいものばかりで、選ぶのに迷ってしまいそうですね。

たまには、仕事終わりや学校帰り、成城石井のお惣菜を購入してみませんか?
少し値は張りますが、レストラン顔負けの味わいを自宅で楽しめますよ。毎日頑張るあなたに、おいしいご褒美をあげましょう。