世界の味わいが楽しめる!成城石井でおすすめのクラフトビール5選

世界中から選りすぐりの食品や自家製のスイーツ、お惣菜を販売する成城石井。少し値は張りますが、自分へのご褒美に利用する方が多いのではないでしょうか。

そんな成城石井では、世界中のクラフトビールを多く取り揃えているのをご存じですか?今回は、成城石井でおすすめのクラフトビールを5つご紹介します。アメリカのものから日本のものまで、さまざま販売しているので、お気に入りの1本を見つけてください。

 

【成城石井】ブリュードッグ ヘイジージェーン ニューイングランドIPA

(出典:https://www.seijoishii.com/d/107849)

まずご紹介するのは、2007年にスコットランドで創業したクラフトビールメーカー「BREW DOG(ブリュードッグ)」が手がける「ヘイジージェーン ニューイングランドIPA」です。

アルコール度数5%と、大手ビールメーカーと同じくらいのアルコール度数で、飲みやすい味わいが特徴。透き通った黄金色ではなく、無濾過で白っぽいにごりを残すことで、原材料であるモルトとホップの香りを最大限活かしました。

パイナップルやマンゴー、タンジェリンの華やかなアロマが広がり、爽やかなフルーティーさがダイレクトに感じられる軽い飲み口が嬉しい。ビール初心者でも手に取りやすく、初めてのビールにもぴったりの商品です。
商品販売ページはこちら

【成城石井】伊勢角屋麦酒 ペールエール

(出典:https://www.seijoishii.com/d/107863)

伊勢神宮のお膝元である三重県伊勢市に1575年創業した「二軒茶屋餅」という餅屋が、1997年に「伊勢から世界へ」をスローガンにクラフトビールブランド伊勢角屋麦酒を立ち上げました。今では、世界で数々の賞を受賞するまでに。本商品は、伊勢角屋麦酒の看板商品です。

フレッシュなグレープフルーツを思わせる柑橘系の香りが漂い、程よいコクと甘みが口の中に広がります。さっぱりとしたキレが特徴で、ゴクゴクと飲みたくなるビールです。ビール初心者にも飲みやすく、飽きのこない味わいでしょう。

ビール界のオスカーと呼称される「The International Brewing Award」で、最高賞のゴールドを2大会連続で受賞しています。確かな実力で光るクラフトビールです。
商品販売ページはこちら

【成城石井】ヒューガルデンホワイト

(出典:https://www.seijoishii.com/d/77528)

きっかけは、1445年。ベルギーの中心に位置するヒューガルデン村で、修道士たちが特別なホワイトビールを作り始めたことで、現在のヒューガルデンホワイトが誕生しました。

色は少し濁った明るいイエローで、原材料の小麦と大麦の豊かな風味が漂います。副原料にオレンジピール、コリアンダーシードなどのスパイスを使用しており、ビールに爽やかさをプラス。小麦の芳醇な味わいだけではなく、爽やかな酸味が特徴の白ビールです。

普段ビールを飲まない方や女性の方でも飲みやすいので、仕事帰りや学校帰りに成城石井で購入してみるのもいいですね。爽やかな味わいが口の中に広がり、1日の疲れはどこへやら。ご褒美ビールにいかがですか?
商品販売ページはこちら

【成城石井】カリフォルニア ストーン タンジェリンエクスプレス

(出典:https://www.seijoishii.com/d/108095)

1996年創業のストーンブリューイング(STONE BREWING)は、現在、米国で9番目に大きいクラフトビール醸造所として稼働しています。世界40ヵ国以上で販売され、世界的に大人気のクラフトビールです。

成城石井で購入できるのは、南国気分を楽しめる「タンジェリンエクスプレス」。ポンカンやデコポンと同じ仲間であるタンジェリンとパイナップルを原材料に使用し、IPAらしいホップの苦味がガツンと効いた味わいに仕上げました。無濾過で白っぽいにごりが特徴で、フルーティーでジューシーな風味が口の中に広がります。

商品販売ページはこちら

【成城石井】京都醸造 一期一会

(出典:https://www.seijoishii.com/d/107866)

ちょっとおしゃれなクラフトビールが飲みたいという方におすすめなのが、2015年にウェールズ人、カナダ人、アメリカ人の男性3人が京都にオープンしたブルワリー「京都醸造」が手がける「一期一会」です。

原材料の麦芽、ホップ、酵母全てのバランスがよく、シンプルでありながら風味豊かな味わいに仕上がっています。華やかな柑橘系の香りが漂い、口に含むとキレのあるドライな風味が広がります。夏のビーチでも、暑いBBQでも、仕事帰りでも、どんなシーンにも合うクラフトビールです。
商品販売ページはこちら

成城石井でお気に入りのクラフトビールを見つけよう

今回は、成城石井でおすすめのクラフトビールを5つご紹介しました。成城石井は、クラフトビールの宝庫です。あなただけの、お気に入りの1本を見つけてくださいね。