見つけたら即買い!成城石井のいちごバター人気のヒミツ

成城石井で大人気の商品「いちごバター」。
2015年の発売以降、そのおいしさからテレビや雑誌などの多くのメディアで取り上げられ、店頭に並んでもすぐ完売してしまうという入手困難なレア商品です。

今回は、そんな成城石井の大人気ヒット作「いちごバター」の人気のヒミツに迫るとともに、おすすめの食べ方や購入方法について解説!
いちごバターの魅力についてお伝えしていきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

入手困難の大人気商品「いちごバター」とは

(出典:https://www.seijoishii.com/d/86395)

成城石井のオリジナル商品である「いちごバター」は、2015年の発売以降、国産いちごの確保量や製造の難しさなどにより、年に数回のみの限定発売を行ってきました。
そのおいしさから、次第にSNSを中心に口コミで人気が高まり、2020年3月の販売の際には38,500個のいちごバターが販売当日中にほぼ完売となる大ヒット商品に。

店頭に並ぶと、あっという間に売り切れてしまう成城石井のいちごバター。どうして、そんなにも人々の心をとらえて離さないのでしょうか?
そのヒミツに迫ります。

国産のいちごのみを使用!

いちごバターに使用されているのは、「とちおとめ」「あまおう」「紅ほっぺ」などといった数種の国産いちご。それらを贅沢にブレンドし、いちごの甘酸っぱさを残しつつ、バターの濃厚でまろやかな味わいに仕上げました。

口に入れた瞬間、ごろっとしたいちごの果肉感や甘酸っぱい酸味、バターの濃厚な味わいを絶妙なバランスで楽しめます。

気になる口コミは

https://twitter.com/hiraring_sub/status/1528247508786221056?s=20&t=L1ewA00NYwuhtGhHNoKt-A

 

いちごバターのおすすめレシピ

(出典:​http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/390​)

やはり、トーストに塗って食べるのがおすすめ。温められることで、バターの濃厚な味わいが一層引き立ち、いちごの甘酸っぱい酸味も柔らかくなります。そのまま食べるのももちろんおいしいですが、温めることでいちごバターの違う表情が楽しめます。

また、アイスやホットケーキ、スコーン、ヨーグルトなどのスイーツにトッピングするのもおすすめ。いちごの甘酸っぱさとバターの濃厚なコクがアクセントとなり、いつもと違ったスイーツの味わいを楽しめます。

成城石井のいちごバターはどこで買える?購入場所は?

(出典:http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/390)

口コミがさらなる口コミを呼び、入手困難となった成城石井のいちごバター。年に数回しか販売されないということもあり、欲しくてもなかなか手に入らないのが現状です。

では、いったいどこで購入すればいいの?と気になるそこのあなた!
まずは、成城石井の公式アプリをダウンロードしましょう。最新のニュースやセール情報などを確認できる公式アプリでは、いちごバターの販売の際、アプリからの先行販売が行われます。次回の販売は未定ですが、逐一チェックしておくことをおすすめします。

また、成城石井の公式Facebookでも最新情報などを発信しています。いちごバターの再販を見逃さないよう、チェックしておきましょう。

成城石井公式アプリ

成城石井公式Facebook

 

【成城石井】いちごバターまとめ

成城石井で大人気の商品「いちごバター」。
店頭で販売されても、すぐに売り切れてしまう商品なので、もし見つけた際にはぜひ購入してみてくださいね。