無印良品のプチギフトの魅力を紹介! おすすめ商品もピックアップ

パーティやお祝いのイベントなど、ちょっとしたギフトをプレゼントしたいときに役立つのがプチギフトです。

どのようなプチギフトを選ぼうか迷っている方は、無印良品のプチギフトもおすすめです。

今回は、無印良品のプチギフトの魅力とともに、おすすめ商品をピックアップしました。

無印良品のプチギフトで家族や友人などを喜ばせてみてはいかがでしょう。

無印良品の公式ホームページ

 

そもそもプチギフトとは?

「プチ」とはフランス語で小さいをあらわす言葉です。

プチギフトは、パーティーや披露宴の開催に際して、招待客に振る舞う小さな贈り物として知られています。

大勢が集まるイベントでは一人ひとりにあいさつする時間がとりづらいですよね。その点、プチギフトを配ることで招待客に感謝の気持ちをもれなく伝えられます。

お菓子や箸、入浴剤、タオルなどさまざまなプチギフトがあります。

小さなプレゼントなので、お手軽な価格で購入し、気軽にプレゼントできるのが特徴です。

特別なイベントのときでなくても、身近な方に感謝の気持ちを気軽に伝えたいときにも便利です。

無印良品のプチギフトの魅力

出典:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S10802

無印良品でも、プチギフトに最適な商品がたくさんそろっています。無印良品のプチギフトの魅力をご紹介しましょう。

コスパのよいプチギフトが見つかる

プチギフトをたくさん送るときにコストが気になる方もいるでしょう。ただ、低価格のプチギフトだと、質が不安になってしまいますよね。

その点無印良品は、低価格で質のよい商品を提供するブランドです。世界中から見つけた原材料を活かし、質に関係のない無駄な工程を省いて製品を作っています。

手ごろな価格で相手を喜ばせられるプチギフトを見つけたい方は、ぜひ無印良品の商品をチェックしてみてください。

プチギフトにピッタリのぽち菓子シリーズ

無印良品ではプチギフトにピッタリのぽち菓子シリーズがあります。

ぽち菓子シリーズは、あいさつやお礼などで気持ちをさりげなく伝えるためのシリーズです。

ラムネやビスケット、グミ、スナックなど、バリエーションも豊富であり、相手の好みのお菓子が見つかりやすいでしょう。

税込みで99円なので、コストが気になる方でもプチギフトとして検討しやすいです。

ラッピングサービスにも対応

無印良品では、レジでラッピングサービスを受け付けています。

クラフトギフト袋は無料で利用可能です。

オーガニックコットンギフト袋や、ギフトボックスのラッピングにも有料で対応しています。料金は100円~300円ほどです。

小さなサイズにも対応しているので、プチギフトのラッピングにも困らないでしょう。

無印良品のプチギフト4選

無印良品からプチギフトにピッタリの商品をピックアップしてみました。気になった商品があればぜひプチギフトとして家族や友人などにプレゼントしてみてください!

おすすめプチギフト1.梅せんべい

出典:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182619324

無印良品の梅せんべいは、梅の風味と甘酸っぱさを楽しめるプチギフトです。

一袋99円で気軽に購入できるうえに、ひと口サイズで軽い食感なので、もらった相手も気軽に食べれるでしょう。

塩加減と甘酸っぱさが焼酎にあい、晩酌の食後のデザートにもピッタリと評判です。

食事会が終わったあとのプレゼントとしても適しているでしょう。

商品販売ページ

おすすめプチギフト2.インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ

出典:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344318317

無印良品の「インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ」は、オーガニックコットンのハンカチです。

表綿がコットンで、裏面はメガネ拭きの素材を採用しています。

メガネを軽くふくだけで汚れがスッキリします。

サイズは24cm×24cmです。

ただのハンカチはプレゼントとしてありきたり…と感じてしまう方にピッタリのプチギフトでしょう。

商品販売ページ

おすすめプチギフト3.オーガニックコットン混しなやかハンドタオル・薄手/ブラウン

出典:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738979135

無印良品の「オーガニックコットン混しなやかハンドタオル・薄手」は、洗濯を繰り返してもしなやかさが長続きしやすいハンドタオルのプチギフトです。

薄手タイプなのでかさばらず、素早く乾くのが特長になっています。

優しい肌触りで汗を吸収してくれるので、夏にもピッタリでしょう。

出張や旅行などに携帯するタオルとしても便利です。

商品販売ページ

おすすめプチギフト4.ダイヤル式キッチンタイマー

出典:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182248296

無印良品の「ダイヤル式キッチンタイマー」は、操作性に優れたタイマーのプチギフトです。

片手でクルクル回すだけで時間を設定でき、大きな液晶画面は数字が見やすくなっています。

背面がマグネットなので、レンジフードの横にセットするなどして使えます。

シンプルかつコンパクトなデザインで、音がうるさくないと評判です。料理が趣味の方に喜んでもらえるでしょう。

商品販売ページ

無印良品で喜ばれるプチギフトを発掘!

以上、プチギフトの概要をおさらいしつつ、無印良品のプチギフトの魅力やおすすめ商品をご紹介しました。

無印良品は、低価格で質のよい商品を提供するブランドなので、納得できるプチギフトが見つかりやすくなっています。

100円ほどで購入できるポチ菓子シリーズも、気軽に贈れるプチギフトとしてピッタリです。

無印良品は、衣料品や生活雑貨、食品などを取り扱っており、今回紹介した商品以外にもさまざまなプチギフト候補があります。

家族や友人などを喜ばせられる商品をぜひ探してみてくださいね!