カルディのタイ商品で南国気分を味わおう! おすすめ商品をピックアップ

 

夏が近づくにつれて南国気分を味わいたいと感じている方もいるのではないでしょうか?

輸入販売事業で知られるカルディでは、南国タイのさまざまな食品を取り扱っています。タイカレーやパッタイ、ガパオ、フルーツジュースなどを気軽に楽しめます。

今回は、カルディのタイ食品の魅力とともにおすすめ商品をご紹介していきます!

夏の季節を楽しみたい方や、タイ食品に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

カルディの公式ホームページ

 

カルディのタイ商品とは?

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/Facet?category_0=11080500000

カルディのタイ食品の魅力についてご紹介していきます!

カレーのバリエーションが豊富

カルディではさまざまな種類のタイカレーを販売しています。

たとえば、宮廷料理として親しまれていたタイ中部発祥のパネーンカレーや、甘辛い味ととろみが特徴のイスラム風マサマンカレー、マイルドな辛さのイエローカレーなどです。

さまざまなカレーの種類を食べ比べしてみるのも楽しいでしょう。

本格的なフルーツジュースが楽しめる

カルディのタイ商品で見過ごせないのがフルーツジュースです。

タイ産果汁ならではのみずみずしいおいしさを味わえるフルーツジュースを楽しめます。

日本ではなかなかお目にかかれないココナッツウォーターが販売されているのも特徴です。

南国気分を気軽に味わえる点がとても魅力的ですね。

気軽にタイ料理を楽しめるソースやペーストも

カルディでは、気軽にタイ料理を楽しめるソースやペーストも販売。

タイ風しゃぶしゃぶを作れるタイスキソースや、唐辛子とにんにくが効いたホットソース、お湯に溶くだけでトムヤムスープを作れるペーストなどがあります。

ほかにもさまざまなタイ料理が作れる調味料があるので、探してみるとよいでしょう。

カルディのおすすめタイ商品5選

カルディのおすすめタイ商品をまとめてみました。気になるタイ商品があれば、ぜひ試してみてください!

おすすめタイ商品1.ロイタイ グリーンカレー 250ml

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8850813500004?sFlg=2

カルディの「ロイタイ グリーンカレー」は、本場タイで高い評価を受けているRoiThaiのレトルトカレーです。

鶏肉やナス、タケノコ、キノコなどの野菜を炒めてから一緒に煮込むだけでグリーンカレーを楽しめます。

すぐに作れて味が本格的だと評判です。

オシャレな盛り付けをすれば、食卓でエレガントなひと時を過ごせるでしょう。

商品販売ページ

おすすめタイ商品2.チャバー ポメロ100%ミックスジュース 1000ml

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8854761060115?sFlg=2

カルディの「チャバー ポメロ100%ミックスジュース 1000ml」は、ポメロというタイで親しまれている柑橘類を使用したミックスジュースです。

白ブドウがブレンドされており、酸味と甘みのバランスがとれた爽やかな味わいとなっています。

ポメロは、ビタミンCやカリウムが多く含まれる果物です。

栄養のあるジュースをお探しの方にもピッタリでしょう。

商品販売ページ

おすすめタイ商品3.スータイ パッタイセット 214g(2人前)

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4560148203610?sFlg=2

カルディの「スータイ パッタイセット」は、タイの代表料理であるパッタイの2人前セットです。

甘辛くほんのり酸味の効いた味付けとなっており、麺はモチモチで歯ごたえがあります。

むき海老やニラ、もやしなど好きな具材を加えて楽しめます。

チリパウダーは辛めなので、辛い物好きの方も満足しやすいでしょう。

商品販売ページ

おすすめタイ商品4.スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト(ガパオ) 200g

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4980209334020?sFlg=2

カルディの「スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト」は、お肉と炒めるだけですぐにガパオを作れるタイ商品です。

鶏肉やしめじ、赤ピーマン、にんにくなどと一緒に炒めます。

ナンプラーやオイスターソースなどをいれてもおいしく仕上がります。

手軽にバジルがたっぷりと入ったガパオを作りたい方におすすめです。

商品販売ページ

おすすめタイ商品5.たかの ジャスミンライス(タイ香り米ごはん)180g

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4974790982111?sFlg=2

カルディの「たかの ジャスミンライス(タイ香り米ごはん)」は、タイ料理を本格的に堪能できるレトルトパックのタイ米です。

炊いたご飯が白く美しいジャスミンの花を連想させることから、ジャスミンライスと呼ばれています。

レンジで温めるだけで食べられるのがとても気軽です。

カルディの商品でタイカレーやガパオなどを作るときに、あわせて取り入れてみてはいかがでしょう。

商品販売ページ

カルディのタイ商品で南国気分を味わおう!

以上、カルディのタイ商品の魅力とともにおすすめ商品をご紹介しました!

カルディでは、タイならではのカレーやフルーツジュース、麺類などを豊富に取り揃えています。

ソースやペーストなどで気軽にタイ料理を作れる点も魅力的でした。

カルディのタイ商品で南国気分を味わってみてはいかがでしょう。