今だからこそ、ギフトにピッタリ!無印良品のおすすめカレー5選!【2022年最新版】

コロナ渦で外食の機会が減り、自宅の中で食事をする機会が一気に増え、無印良品のレトルトカレーに注目が集まっています。
そんな無印良品のカレーですが、なんと「ギフトボックス」に入れてもらうことができます。

世界各国のカレーを楽しめる無印良品のレトルトカレーは、家で過ごす機会の多い今だからこそ贈り物としてピッタリの商品です。

今回はそんなギフトにピッタリな無印良品のレトルトカレーを5つ厳選してご紹介していきます。

<目次>

  1. 無印良品のカレーがおすすめな理由
  2. 【無印良品】カレー①「素材を生かしたカレー バターチキン」
  3. 【無印良品】カレー②「素材を生かしたカレー グリーン」
  4. 【無印良品】カレー③「素材を生かしたカレー キーマ」
  5. 【無印良品】カレー④「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」
  6. 【無印良品】カレー⑤「素材を生かしたカレー マッサマン」
  7. 簡単アレンジで劇的変化!無印良品のカレーアレンジをご紹介
  8. 【無印良品】ギフトにおすすめなカレーまとめ

 

無印良品のカレーがおすすめな理由


(出典:https://www.muji.com/)

①:色々なフレーバーが用意されている

無印良品のカレーのフレーバーは全部で30種類。
タイカレーやインドカレーをはじめとして世界各国のカレーを自宅で楽しむことができます。

また、カレーの辛さも6段階あり、大人から子供まで家族全員で食べることが可能です。

②:カレーの中身にも注目!

無印良品のカレーの中身はたけのこやきのこが入っているなど、日本人の口に合うようにアレンジされています。
現地の具材をそのまま使用してしまうと日本人に好まれない可能性がありますが、無印良品ならではの商品力により老若男女、みんなに好まれるカレーに仕上がっています。

③:まとめて買うとギフトボックスに入れてもらえる


(出典:https://www.muji.com/)

冒頭で少し触れましたが、無印の店舗でカレーを6個または9個購入すると、無料のギフトボックスに入れてもらうことができます。

現在、コロナウイルスの影響で自宅で食事をする機会が多いこともあり、贈り物としては非常に喜ばれること間違いなしですね。
ただし、残念なのが店舗限定なこと。
店舗に足を運ぶことのできない方もいらっしゃると思いますので、通販でもギフトボックスができることを切に祈っております!

無印良品の店舗ブログにも詳しい内容が書いてありますので、ぜひご覧ください。

【そごう横浜】カレーを贈るギフトボックス

【無印良品】カレー①「素材を生かしたカレー バターチキン」


(出典:https://www.muji.com/)

紹介文[公式サイトより引用]

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕上げました。カスリメティの香りがします。※カスリメティは、ほのかな甘みが特長で、煮込みの仕上げに使われることが多いスパイスです。
バターチキンカレーのトマトは酸味と甘み、旨味のあるトマトを使用しており、スパイスの香りが生きたコクのある旨さに仕上げました。

主な原材料[公式サイトより引用]

鶏肉、トマトペースト、玉ねぎ、ギ―(バターオイル)、クリーム(乳製品)、カシューナッツ、トマトピューレー、トマトケチャップ、砂糖、なたね油、コリアンダー、にんにく、クミン、ターメリック、カルダモン、シナモン、黒コショウ、カスメリティ、フェンネル、クローブ

驚きなのが、添加物を一切使用していないということ!
美味しさだけでなく安心して食べられるのも嬉しいポイントですね。

他にも、無印良品には添加物不使用の商品がたくさんあります。
こちらの記事もぜひ参考にしてください。

 

アレルギー[公式サイトより引用]

小麦、乳成分、カシューナッツ、鶏肉

口コミ[公式サイトより引用]

【いちばん好きなカレー】

無印のカレーの中でいちばん好きな味です。コクがあってレトルトとは思えないくらいすごく美味しいです。

【安定の美味しさ】

間違いなく裏切らないです。辛くなくてマイルドで美味しいです。カレー屋さんのカレーみたいです。

【鶏肉のくせが無くて美味しい】

これまでにも色んなレトルトカレーを試しましたが、ルーが美味しくても入ってる肉の匂いやくせがあるなど、満足する商品にあまり出会えませんでした。今回はチキンの匂いやくせがなく、カレーの邪魔をしない美味しさがありましたし、ルーの風味を楽しめました。

 

口コミでもかなり高い評価を得ているようです。これは実際に食べてみたくなりますね!

【無印良品】カレー②「素材を生かしたカレー グリーン」


(出典:https://www.muji.com/)

紹介文[公式サイトより引用]

辛さを感じる唐辛子を使わずに、ココナッツミルクにハーブの香りを聞かせて仕上げました。辛さが苦手な方やお子様にもおすすめです。

主な原材料[公式サイトより引用]

ココナッツミルク、鶏肉、ふくろたけ、たけのこ、なたね油、レモングラス、にんにく、しょうが、ほうれん草ペースト、小松菜ペースト、食塩、えびペースト、砂糖、クミン、ターメリック

アレルギー[公式サイトより引用]

えび、乳成分、鶏肉、魚介類

口コミ[公式サイトより引用]

公式サイトに寄せられた口コミをご紹介します。
かなりリアルな感想ばかりでしたよ。

【子どもが大好きです。】

グリーンカレーが大好きですが辛さのせいでお腹が痛くなるため最近我慢していました。
ふと辛さのないグリーンカレーを見つけて買ってみたところ、かなり本格的で美味しい!!
食べていたら匂いにつられて子どもたちが寄ってきて食べ、「美味しい〜!」
スパイスが効いていて本格的なタイカレーは苦手だろうと思い込んでいましたが、こちらのカレーのおかげで美味しさをわかってもらえてよかったです!

【本当に辛くない!】

無印で買ったナンを作りそれにつけて食べました!ココナッツが効いていて美味しかったです。性状はどろっとはしていなくてさらさらしていましたね。

【とっても美味しいです!】

グリーンカレーは好きなんですが、どうしても辛味が強すぎて食べることが出来ませんでした。でも、これは本当に辛くないし、辛くないというところ以外は本格的なグリーンカレーです。
辛くない分には自分で好きな辛さに調節出来るしとても助かります、気に入りました。

 

グリーンカレーと言えばスパイシーで辛いイメージが強いですが、この商品は辛くないためお子さまでも食べられる、というのは本当のようですね!

【無印良品】カレー③「素材を生かしたカレー キーマ」


(出典:https://www.muji.com/)

紹介文[公式サイトより引用]

にんにくと生姜の風味がきいた挽肉にガラムマサラを加え、香り高く仕上げました。北インドのキーマカレーがお手本です。

主な原材料[公式サイトより引用]

鶏肉、たまねぎ、なたね油、トマトペースト、チキンエキス、砂糖、小麦粉、にんにく、コリアンダー、チャツネ、おろししょうが、でん粉、食塩、ターメリック、クミン、カルダモン、黒コショウ、シナモン、クローブ、フェンネル、赤唐辛子、メース、ローレル

アレルギー[公式サイトより引用]

小麦、鶏肉、りんご

口コミ[公式サイトより引用]

【お気に入り】

美味しくて、リーズナブルでお気に入りです。
いつも切れないようにストックしています。

【普通においしい。】

無印良品に行ったら、だいたい買います。ほかのカレーにも挑戦したいところですが、これは外せません!
安定の味、無印良品の味。といったところでしょうか。みなさんも、ぜひためしてもらいたいところです

【1人ランチにサイコー!】

ナンでもお米でもあう!レトルトのカレーって飽きるけどこれは飽きにくいとおもう
お値段も嬉しいそしておいしいー

 

リピートされている方が多いようです。
おうちにストックしておけば、いざというときに安心ですね!

 

【無印良品】カレー④「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」


(出典:https://www.muji.com/)

紹介文[公式サイトより引用]

海老のうまみとココナッツミルクの濃厚なコク、カレーリーフの香りが特徴です。南インドのシーフードカレーをお手本にしました。

主な原材料名[公式サイトより引用]

ココナッツミルク、ゆでえび、たけのこ、たまねぎ、ココナッツミルクパウダー、トマトペースト、なたね油、全粉乳、食塩、砂糖、えびペースト、おろししょうが、にんにく、コリアンダー、でん粉、ターメリック、ブラウンマスタードシード、カレーリーフ、タマリンドペースト、黒コショウ、赤唐辛子、シナモン、アニス、クローブ、カルダモン

アレルギー[公式サイトより引用]

えび、乳成分

口コミ[公式サイトより引用]

【コクがあって美味しい!】
バターチキンカレーよりも、味に深みがありこちらの方が、好みでした!5歳の娘も一口食べさせて!の一言からこのカレーが大好きになったようです!

【美味しい!】
私が今まで食べた無印のカレーの中で、一番好きです!!「まずは一つ買ってみよう」と思ったのですが、絶対にリピートします。
美味しくてあっという間に食べてしまい、写真がなくてごめんなさい。

【大人の味‥】
とてもクリーミーで美味しかったです。もう少し具があった方が好きでしたので、2回目は、冷凍エビやブロッコリー等をプラスして食べてみました。
ルーの味がしっかりしてるので、少し具を足しても充分美味しかったです。

 

コクがあってクリーミーな本格味が人気のようですね!
お好きな具材のちょい足しもおすすめです。

 

【無印良品】カレー⑤「素材を生かしたカレー マッサマン」


(出典:https://www.muji.com/)

紹介文[公式サイトより引用]

ピーナッツのコクと鶏肉の旨味が特長のタイカレーです。シナモンやナツメグなどのスパイスとココナッツミルクの甘さを生かし、濃厚でマイルドな味わいに仕上げました。

主な原材料[公式サイトより引用]

ココナッツミルク、鶏肉、じゃがいも、なたね油、カレーペースト、ココナッツミルクパウダー、ピーナッツ、砂糖、食塩、ピーナッツペースト、でん粉、タマリンドペースト、香辛料、落花生

アレルギー[公式サイトより引用]

えび、乳成分、落花生、鶏肉

口コミ

【クセになる味】
タイで食べたのと同じ味で美味しいし、また、食べたくなる味です。

【奥行きのある旨味】
これ、本当に美味しいです。無印すごい、感動です。お菓子類も国産にこだわって、無添加無着色で作って欲しいなぁ。

【具まで美味しい】
ナッツのコクと甘みが強く、ごろごろジャガイモもホクっとしながら味も美味しくビックリ!
カレーならではのスパイシーさがあとちょっと欲しかったです。

 

ご家庭でマッサマンカレーはあまり馴染みがないかもしれませんが、本格的な味わいが楽しめるため、マッサマンカレーが食べたくなったら無印良品に頼りましょう!

素材を生かしたカレー マッサマン|無印良品

簡単アレンジで劇的変化!無印良品のカレーアレンジをご紹介


(出典:https://www.muji.com/)

そのままライスやパンと食べてももちろん美味しい無印良品のカレーですが、ちょっとしたアレンジでさらに美味しく色んなバリエーションを楽しめます。
簡単にできるアレンジレシピをご紹介します。ぜひ作ってみてくださいね!

バターチキンたまごサンド

無印良品のバターチキンカレーと卵、マヨネーズが合わさってコクとまろやかさがさらにアップします。

■材料(2人分)

材料 分量
素材を生かしたカレー バターチキン 3分の1
2個
食パン6枚切り 4枚
バター 12g
A:マヨネーズ 大さじ1
A:塩 少々
A:黒こしょう 少々

■作り方

  • ① 鍋にお湯を沸かし、卵をそっと入れて10分茹で、冷水にとります。
  • ② 卵の殻をむいて黄身と白身に分け、白身を薄切りにします。
  • ③ ボウルに黄身と材料のAを入れてよく混ぜ、さらに白身と「素材を生かしたカレーバターチキン」を加えてよく混ぜます。
  • ④ 食パンにバターを塗り、③をのせて食パンを重ね、半分にカットしたらできあがりです。

 

プラウンマサラワンタンスープ

暑い日にもさっぱりと食べることができるエスニックなワンタンスープです。

■材料(2人分)

材料 分量
ワンタンの皮 12枚
むきえび 5尾(60g)
豚ひき肉 100g
青ねぎ 2本
小さじ2分の1
白こしょう 少々
A:素材を生かしたカレー プラウンマサラ 1袋
A:鶏がらスープ 300ml
A:塩 小さじ1
A:白こしょう 少々
トッピング:青ねぎ 適量
トッピング:レモン 適量

■作り方

  • ① むきえびを包丁でみじん切りにします。青ねぎを小口切りにしておきます。
  • ② ボウルに豚ひき肉、①、塩、白こしょうを入れ、粘り気が出るまでよく混ぜます。
  • ③ ワンタンの皮に②をのせ、はじめに水につけて包みます。
  • ④ 鍋にAを入れて一煮立ちさせ、③を加えて中火で2分茹でます。
  • ⑤ 器に盛りつけ、青ねぎを振り、レモンを添えたら、できあがりです。

 

【無印良品】ギフトにおすすめなカレーまとめ


(出典:https://www.muji.com/)

今回は無印良品のレトルトカレーについて取り上げてきました。世界各国の本格的なカレーが日本人好みにアレンジされていて、非常に食べやすくなっています。
家で過ごす時間が多い今だからこそ、家で簡単に食べられる無印良品のカレーを試してみて世界の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

無印良品に冷凍食品があるのはご存じでしょうか。
おうち時間のおともに、冷凍庫にストックしておける商品をご紹介していますのでぜひご覧ください。