2023年11月開催【シェフの無添つくりおき】第1回オンライン座談会レポート

いつも「シェフの無添つくりおき」をご利用いただき誠にありがとうございます。

サービス責任者の加藤です。

2022年3月のサービス開始以来、おかげさまで本当にたくさんの方々にご利用いただけるようになりました!
さらによりよいサービスにするため、ご利用いただく皆さんにアンケートや個別インタビューでお話を聞いてきましたが、その中で

「皆さんはどうしてるんですか?」
「他の方の意見も聞きたい!」

というご意見がちらほら。

社内にはサービス運営に関わりながら実際に開始当初から利用しているヘビーユーザーもいます。
その中で、「うんうん、わかる〜!」「この使い方いいかも!」などお客様の声に共感や新しい発見を見つける毎日を過ごしています。

この感覚、ぜひ皆さんと共有したい!ということで、ついに11月3日に はじめての「オンライン座談会」を開催しました✨

ご参加いただいた3名の皆さま、ありがとうございました。

さっそく座談会の様子をシェアいたします!

 

 

参加メンバーはこちら!

今回ご参加いただいた方々は、皆さま1年以上ご利用のヘビーユーザー!
これはいろんな話が聞けそうです。(わくわく!)

 

シェフの無添つくりおき「推し」メニューとその理由を教えて!

いつもご利用いただいている皆さまなので、これまでいろんなメニューを食べてきたはず! ということで、まずは「推し」メニューを聞いてみました。

皆様に共通していたのは、「作るのに手間がかかりそうなメニュー」でした。

そして、意外にも「副菜」が話題の中心に!
副菜って、地味に材料や手間がかかる割にあまり日の目を浴びないという不遇(?)なポジション。手間をかけて作ったのに食べてくれないときの切なさといったら…!
社内ユーザー代表の森元も共感しまくりでした。

野菜をたくさん摂りたいという想いと手間かけた感を両立してくれる副菜がお客様に喜ばれているのを知って、私たちも嬉しくなりました。
お子さんが野菜を克服できたというのも、日々の食事が食育につながる大切なものだとあらためて実感しました。

 

シェフの無添つくりおきを誰かに紹介したことある?

何か新しい商品やサービスを使ってみるときに、誰かの感想を参考にしたり、特に身近な人からおすすめされたりしたら「試してみようかな」と思うことってありませんか? すでにご利用いただいている方だけでなく、そのまわりにいらっしゃる方にもこのサービスで幸せになってもらいたい!

ということで、テーマは「お友達紹介制度を確立しよう!」です。

ご参加いただいた方の中に実際に紹介したことある方はいらっしゃるのでしょうか?(ドキドキ…)

なんと、今回ご参加いただいた3名の方全員、過去に紹介したことがあるそうです!
自分が使ってみてよかったものはシェアしたいですし、同じ悩みを抱えている方にも役立てばいいな、という気持ちが芽生えますよね。

ですが、どうやら皆さん「どうやって紹介したらいいのか」その方法を迷われているようでした。

せっかくご紹介していただこうとしているのに、ご不便をおかけし申し訳ありません!

 

どんな特典があったら紹介したい?

では、実際にどんな特典や仕組みがあったら紹介したいと思いますか?

紹介の特典はもちろんですが、皆さん忙しい毎日を送っているので「スムーズに紹介できるか」も大切だということがわかりました。
紹介した人・された人双方が幸せになる、そんなお友達紹介制度を作っていきます!

 

サービス責任者に直接物申す!

それでは、最後に・・・ 皆さんに普段感じている感想やご要望、お困りごとなどを聞いてみました。
直接サービス責任者に話を通せるのでもしかしたら実現も早いかも!?ということで、皆さんの率直なご意見をお聞きすることができました。

やはり、皆さん利便性とメニューの満足感について気にされているようです。

これまでもアンケートなどでご感想をいただいてまいりましたが、直接進捗状況をお伝えできる機会がなく、私たちもどうやったら迅速に対応できるか悩んでいました。 今回、直接皆さんの表情を見ながらお話しできて、非常に貴重な時間となりました。

お忙しい中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

座談会は一定回数以上お受け取りいただいた方をご招待させていただきます。
また次回もお楽しみに!

 

 

シェフの無添つくりおき公式サイト